シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食

おはようございます

1月も半ばを過ぎたので 寒いのは当たり前。
わかっているけど 暖冬なのか 年末も寒いとはいっても
寒くて何もできない というほどではなかったので
急に寒さが身にしみている今日この頃。

寒くても 朝からお弁当を用意して 身支度をして出かけなければならない
ん~ よく お産の痛みに比べたら...という表現がありますが
どうでしょうね~ あのひと時の痛みも 確かに辛いけど
私としては この 早起き~幼稚園へ送っていく ということの連続のほうが苦痛です(笑)

思えば学生の頃から 朝起きるのは苦手でした。
自慢にしてよいことでは決してないけれど
中学生時代に 学校まで自転車で通学していて
もう、ギリギリ~っていう時間まで寝て
必要最小限の身支度をし、学校の始業に間に合うように
競輪の選手のように自転車をすっとばしていました。
普通に、のんびりママチャリスピードだと 約30分かかるといわれていた距離を
最短12分ですべりこむ毎日。
いや~ あの頃は若かったね。
もう、無理です。あんなこと。

というようなことは 余談で...
ブログに掲載したかったのは 朝食のこと。
いつもは 私たちが身支度をして出かけても
ガーガーイビキをかいて寝ている旦那、
諸事情から一緒にヒロを送るようになったのですが
そのついでに 安くてまあまあの朝食サービスを出しているお店を発見して
毎朝のように 2人で出かけて食べています。
ヒロ抜きだと 本当に ゆっくり食べることができるから嬉しい。

旦那と2人だから嬉しい~という話ではないですよ~ 
準備も後片付けもしなくていい朝食にありつけるのが嬉しいんです~

Image009(1)_20120121095117.jpg
写真、自分の影でうまく撮影できませんでしたが...


卵料理(スクランブル、ゆで、目玉焼きなど 好みの調理法を選べる。)
ジャガイモを薄い短冊切りにし こんがり焼いたもの(じゃがいも大一個分)
ソーセージ肉でできたパティ(...ハンバーガーの肉みたいな平たいもの) 又は ベーコンx3
トースト(小麦、ライ麦、大麦から選べる)x2 +バター

これ全部で 日本円だと約350円かな。
個人的には 卵一個でいいんだけど~ ポテト半分でいいんだけど~
と、思うけれど。私を基準にしては商売にならないのよね、きっと。
コーヒーも 格別おいしい!とはいかないけど 普通においしいのが 500mlくらいで50円。

愛知県出身で コメダのモーニングセットに慣れている私ですが
いや~ これはお得でしょ!ね?
前述しましたが
なんといっても 自分で作ったり 後片付けする必要が無い!

こうして 肥満街道まっしぐら~ かな?


ヒロの送迎で目にしていた 植えられて間もない 
細くて 寒そうな枝の木。


Image007(1)_20120121095117.jpg

最高気温がマイナスの毎日が続いていても 
桜が咲くんですね~ 四季桜かなあ?と思うけど。
しかし...
頭のでっかいヒロがいると 本当に貧相な桜...。
ヒロの散髪 いいかげんにしないと アフロになるのも時間の問題ね



子育てスタイルに参加中♪


                         ↑まだ覚えてた...よかった、忘れなくて(笑)



関連記事


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2012/01/21(土) 10:10:12|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<散髪 | ホーム | ありあわせで>>

コメント

No title

安い~!これなら絶対私も作らないで
食べにいっちゃう(*^_^*)

コメダ珈琲、我が家近くにもあります。
トーストと卵がついているのもびっくりしましたが、
愛知の方ではそれが普通って聞いて驚きました。
小倉トーストも(*_*)ですが(笑)


☆っと。
  1. 2012/01/21(土) 03:56:20 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

No title

今頃コメントしてて、ごめんなさい。遅いね。
朝ごはんをしょっちゅう食べにいけるのって、いいですね~。
やっぱりお仕事されているから、それくらいの楽しみがないとね。
私の実家は、自営業で母もよく働いていたから、やっぱり毎日
朝ごはんが豪華でした。
でも、私は、今は専業主婦なので、ひたすら家族の残り物とか、
パンの耳のところとか食べているんですよね~。
まあ、貧乏性だからですけれどね。
目玉焼きの真ん中だけ残し、オレンジは半分だけ吸って実がまだ沢山付いたまま残し、牛乳は全部飲めない、みたいな子供がいるので、その残り物を食べ、
お弁当に作ったサンドイッチの材料の残りを食べ、切り落とされたパンの耳をかじって、お腹は落ち着いてしまう、みたいな日々です。
捨てられない病なんですよね~。昭和のおばさんなので。。。

あ、それから、いまさらまたしつこいようですが、
クリスピークリームドーナツね、
冷たいのは、レンジで10秒チンすると、美味しくなります。
すみません、大好きなので、美味しく食べてほしくって。

では、また~。
  1. 2012/02/01(水) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. GraceK #KiF8lhh.
  4. [ 編集 ]

Re: ココリン さま

小倉トースト 懐かしい...。
愛知県民は 
え~!そんな組み合わせ!?
というような 驚きの商品を生み出すのが好きなのかもしれません。
食わず嫌いになるよりも 試してみよう!って感じでしょうか。

いつもコメントありがとうございます♪
  1. 2012/02/02(木) 10:15:42 |
  2. URL |
  3. 主・けろ #-
  4. [ 編集 ]

Re:GraceK さま

いまさら~なんて いつでも どんなに昔の記事にでも コメント大歓迎ですよ!

お料理を担当すると 自然とそうなるのかもしれませんね
私も 自分の分は 残り物がほとんどですよ

というか 私の場合は 大食いの旦那とヒロの分+で作っても
予想以上に食べるので 自分の分がない...
結局 余った食材を適当に炒めて食べたりするだけ。

あ、でも私はパンも好きだけどパンの耳 ”が” 好きなので
喜んで食べますけどね。(←昔は近所の公園にいるアヒルにあげつつ自分も食べてたかな 笑 )


ちなみに アレ以来 まだクリスピー・ドーナツのお店へは行っていません
寒いので!
(^^)
ここ2日、4月の陽気だったのに そういう日に限って仕事があるので外出できず。
駐車料金(路駐)をおもうと 車で行くほどのことでもないかな、って。
もう少し暖かくなったら お散歩しながら 焼き上がりの時間を狙って行ってみます!
  1. 2012/02/02(木) 10:24:50 |
  2. URL |
  3. 主・けろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/267-291b123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
