シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

ふと気づいたら
子育てスタイルというコミュニティーに参加していることを忘れていて
しかも ブログに バナーも貼っていないので 全く ランキングも変わらず
当たり前の結果だけれど
この バナーを貼る という作業が 面倒で… つい忘れてしまって
どうりで 誰もこのブログを読まないわけですな~。



子育てスタイルに参加中♪



マイペースで更新中なので ランキングが上がる などとは期待していませんが
参加していることすら忘れている自分のために
貼ってみました。

そうか、ランキングに参加していたのね!
と、思っていただけた方、 応援のクリックをお願いいたします。
少しは 怠け者の励みになりますゆえ。
 あ、こちらの写真は ほんの気持ちで おまけでつけます。

Image007_20120107153114.jpg

日本から送っていただいた ひもQ というお菓子を食べてます。

「蛇の味がする」

と、申しておりました。

関連記事


テーマ:つぶやいてみる - ジャンル:その他

  1. 2012/01/07(土) 15:32:14|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ありあわせで | ホーム | たまには ヒロ抜きで。>>

コメント

No title

今さら・・ですが、おめでとうございます。
まだ松の内ということで・・。^^;

ひもQってお菓子があるんですか!
知らなかった~言われなければうどんの縮んだものかと
思ってしまいます(笑)

↓ダンシャリ・・引越しが多いと煩わしさを考えると、
確かにモノが少ない方面倒ではないですね^^
☆ぽち
  1. 2012/01/07(土) 02:38:36 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

ひもQ!?

オマケ写真、いいですね。
ヘビの味、堪能してますか?

いい顔してます♪ポチ!
  1. 2012/01/08(日) 11:02:03 |
  2. URL |
  3. マキマキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ココリン さま

ココリンさま

そうなんですよ~ ひもQ。 日本に住む私の ”若いお友達” から ヒロにって頂いたお菓子なのです。
私が幼い頃には グミといえば コーラアップ というのがありましたけど。
駄菓子って 大人になると疎遠になってしまって 見る機会も減っていましたが
子育てをすると 再び目にして 懐かしさのあまり 大人買いに走ってしまう…危険な誘いです。

ダンシャリする!って思っても
いまだに 「いつかきっと カエルコレクションを飾った小さな博物館を建てる!」という野望が捨てきれず
防水、防虫のスーツケースに たくさん たくさん カエルたちが出番を待っています。
  1. 2012/01/12(木) 19:15:45 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

Re: マキマキさま

マキマキさま

ふふ。なかなかいいでしょう? この不敵な笑みが…。
4才ながらに この変わった味をどう表現したらいいのか

長い=蛇

それで蛇の味っていう言葉になったのかな。
面白いこと言うなあ~ 
座布団一枚!って言いたくなっちゃいました。
  1. 2012/01/12(木) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/265-0a702d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
