シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには ヒロ抜きで。


あけましておめでとうございます。
2012年も 自分ペースで のんびり語りますので どうぞご贔屓に。

こちらは元旦(NewYearsDay)と 今年は元旦が日曜だったので振り替えで月曜もお休みの人が多かったようです。
うちの店は感謝祭(Thanksgiving)とクリスマス(25日)以外は無休なので 
ますますお正月気分から遠ざかっていて 色んな方のブログを見て
ああ、みんな帰省とかして ご馳走を食べているんだな~いいなあ~って。
こちらにいても やってやれぬことではないけれど
お節用の食材を手に入れるのも作るのも大変。
しかも食べるのはおそらく私だけ。 となると もう 郷に入ってはなんとやら 
ごくごく 普通に過ごしておりました。

ヒロの幼稚園も3日から始まっています。
幼稚園に行っている間、午前中はたいてい… 二度寝してますね。はい。
店の営業時間が深夜に及ぶこともあり、私の夜勤もありで 結局、午前中に睡眠をとるのが日課に。

午後は店で雑務をして 

ヒロを3時に迎えにいって 

その足でスーパーにお買い物に行く。

ヒロと一緒だと 片手は常に空けておかないと 
いざという時にヒロを捕まえられないので (← 猪突猛進のイノシシさんなので…。)
その日の夕飯と翌朝必要な分だけ 食品を買出しすることで 荷物を軽減。
 
幼稚園で 先生の手伝いをしたりすると シールをもらえるので
そういうご褒美をもらった日は 特別に スターバックスなどのカフェに寄り道。
オーガニックの牛乳、バニラ、イチゴ、チョコ味から選べるのが ヒロのお気に入り。
ご褒美が牛乳でいいなんて 健康的な子でありがたい。
おかげで 私もコーヒーにありつけます。 (← 何もしてないけど私へのご褒美~ってのも理由です。)

と、こんな感じで 毎日を過ごすのですが
時々、どうしても急を要する事象があって
夫婦でお出かけします。

今日は お店のショーウィンドウの電灯が切れたので 
その補充に IKEA (日本名イケア?)へ出かけました。


Image012_20120107133033.jpg

IKEAに出かけて 必要なものだけ買って 帰ってくるのって 難しいですね~本当に。
ついつい 見なくてもよい物を見かけてしまって 余計に時間を費やしてしまう。
危険な店…。

旦那は目的もなくフラフラ買い物をするのが苦手なので 二人で買い物に行く事は稀。
でも 一人で行くより 誰か車の助手席に乗ってて欲しいなあ。一緒に行こうよって誘うの…何故!?
買い物に飽きて 急かすので 私は一人で買い物をしたいタイプなの。
しかも 電球だけ買うのに… 私の貴重な睡眠時間削ってまで…

出かける間際にもめましたが。
IKEAに行ったら 一緒に食事もしてこよう。
と、切り札を出されて
そうね、ヒロ抜きで 久しぶりだし。ってことで 渋々、ちょっとウキウキ 
で、食べたのが写真の。

スモークサーモンサラダ レモン添え
豆スープ
クレープ リンデンソース添え
コーヒー

コーヒーはミルク(クリーム)にオーガニックを使用しているし お替り自由で 外せないアイテム。
いつもは アーモンド・カスタードケーキ?を食べるけれど 
朝食代わりだったし 最近追加されたばかりのメニューだったので お試し感覚で クレープ。

…旦那は 朝から何で!?っていうような がっつり系で
リブ・バーベキュー、チキン、マッシュポテトを食べていました。
胸焼けしそう。
ま、それだけ食べたら ランチ抜きでもいいから 私は楽になるわね。

うちから車で10分もかからない距離にあるので たま~に寄るIKEAでした。
うん。もう新商品に惑わされず 次回はいつものケーキにします。クレープ、味はイマイチだった。

そして 
肝心の電球、…何故か購入したのは 不良品ばかり!3本も!
また返品に行くので 今度こそおいしい食事をしてきま~す。

あ~ ヒロ抜きだと 窓辺の景色の良い席でお食事できて やっぱり 子育てからの息抜きは必要ね。
(ヒロがいる時は キッズコーナーと呼ばれる お子様サイズのテーブルと椅子がTVの前にある所で食べさせるの。)
関連記事


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2012/01/07(土) 13:46:28|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういえば | ホーム | ダンシャリって 寿司飯…じゃないよね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/264-621b8040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
