シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭~終了~♪

DSC02592.jpg

ハッピーホリデー♪
というのが 色んな宗教の入り混じるアメリカで 無難な挨拶です(笑)
クリスマスはいかがでしたか?
ヒロは 幼稚園で みんなと一緒にクリスマスキャロルに参加
街角で 鈴を鳴らし みんなで合唱しましたよ
ガンガン鈴を鳴らすので 途中で鈴が紐から外れて落っこちてしまいましたが…


DSC02608.jpg


おきまりっぽいですが 
サンタ役の、いえ、本物のサンタ?! 恰幅がよろしいので本物っぽい…
ヒロはちょっと怖がっていたような。
クラスメートは 真剣に見入って 真偽を確かめていたような…(5歳となると 騙せるかどうか微妙ですね)

DSC02603.jpg

そのあと
みんなでカップケーキを食べました♪
ヒロは 普段、あまりカップケーキを食べさせないので
上のクリームだけ食べてしまって
「もっと欲しい!」と。
ともだちに 笑われながら カップを外せば スポンジケーキがあるんだよ!って教えられて(恥ずかしい…)
クラスで紅一点の女の子が隣にいるんだから ちょっと格好良く食べてくれればいいのに
口の周り クリームだらけでした。



家に帰ってから 今度は自宅用のケーキ
土台になるスポンジケーキ&クリームは出来合いのもので
イチゴを切って並べ
日本から頂いたアポロチョコ、マーブルチョコを飾りました
これなら ヒロにも扱いやすいし カラフルになるので 私も楽で良かった~

DSC02618.jpg


そして 
ヒロが寝入った後
大量のプレゼントを包んで~ 包んで~ 1時間もかかっちゃった
(しかも その後 私は仕事で徹夜…ほんと、子供の頃はよかった~って思います)

DSC02628.jpg


朝が来て… (仕事から戻ったらもう 9時…)
あとは もう、見たままです。
ヒロは まだちょっと ギフトがあること = 自分への贈り物 という図式が理解できていなくて
開けていいよって言われても せっかく包んであるのに あけたくないって感じでしたが
いったん 包みを破り始めたら 早かったわ(笑)

DSC02630.jpg


DSC02632.jpg


DSC02635.jpg


DSC02633.jpg


DSC02639.jpg



1時間のラッピング~ 一瞬にしてゴミの山に!

この日は午後に ヒロの祖母、曾祖母らが顔を出し
さらに 包み紙の山ができ
夜には ヒロの祖父、曾祖母方で パーティーがあったので そちらでお食事を。
大忙し、あっという間のクリスマスでした

私は徹夜明け~パーティーで もうクタクタです。
(今日もまた徹夜仕事なのよね~ はあ~ 自営業って疲れるわ。)

旦那は…ヒロに、という名目で買ったギター 実は自分がやってみたかったとかで
私に教えろ~ってうるさい。 ネットで調べて自分でやって!!って感じです。
ギターの弾き方知ってるなんて いうんじゃなかった…
関連記事


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2011/12/27(火) 08:10:23|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダンシャリって 寿司飯…じゃないよね。 | ホーム | 夢はふくらむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/262-f518de2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
