シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初、動物園

お絵かき、読み書きは5~6歳児を上回ると 診断結果が出たものの
それに引き換え 会話能力に遅れのあるヒロは 5月から毎週1日、1時間ほど
ラ・サール大学のクリニックで 会話セラピーを受けてます。
そのおかげか 最近は うるさ~い!と言いたくなるほど よく話すようになり
話す内容も 他人が理解できるレベルに 近づいてきたような気がします。

クリニックの先生の勧めもあって この7月から 7週間のサマースクールにも参加して
今のところ 特に問題もなく 楽しく通っているようで ひと安心。
(前の幼稚園よりも30分早起きしなくてはいけないのが 私にはきつい~~)
このサマースクールを無事に終えたら また幼稚園へ通えるといいな、と思っているところです

それで その週1回のクリニックへ出かけたある日、
お天気も良いし 暑すぎないし 家路途中にあるし~~~
ってことで 急遽、動物園に行くことに!
私も実は こちらで暮らすようになって 初!動物園でした。

Image122_20110723104420.jpg
Image128_20110723104419.jpg
フィラデルフィア動物園

せっかく楽しんできたのに なぜか写真が2枚!
や、それは やはり 何の準備も無く出かけたから?
それに 思ったより 楽しめたので また行くから、写真はその時に、で、今回は
写真撮影に夢中にならないで ちゃんと 動物園を楽しもうかな、と。
どうしても 写真を撮ろうと思ってばかりいると ゆったりできないので
撮りたい気持ちを抑えて。
ヒロが一番長く居座って眺めていたのがキリンだったので 写真を撮りました。

個人的には カエルのいる爬虫類館が気に入りましたが
プレイリードッグ! あれは可愛かった~
背筋をピンと伸ばして立つ姿や 穴を忙しく出入りして動き回るのも可愛い。
見ていて飽きない動物たち。

ライオンは 暑いから木陰で寝るばかりで面白くないね~って
次のトラもそうかな、と思っていたら
サービス精神旺盛?なのか あるいは私たち見物客を 餌として品定めしていたのか?
ガラス越しに見える所まできて 美しい毛並みを自慢にきたような
風格もあって ヒロも嬉しそうに見ていました。

旦那は ヒロに必ず見せたい動物代表格、として
キリン、ライオン、クマ、ゾウ、シマウマ、カバ などを目標に行ってきたけれど
残念なことに ゾウはいなかった... しばらくゾウが入る予定は無いとの事。

し~か~し
動物園を後にして ヒロに聞きました。
「どの動物が一番気に入った?」
「ゾウ!」

???

ぞ、ぞう? いたっけ? どこに???
この返事には旦那も首を傾げるばかり
2度、聞きなおしても 同じ返事。
ふと 思い出したのです
動物園の入り口に 確かに いたんです

 ゾウ

の銅像。 (笑)
笑っちゃった
何の為に 本物の動物を見せようと
暑いのに肩車をして 園内を歩き回ったのか、と旦那は肩を落としていましたが...
気に入ったのは 銅ゾウでした。

次回はリベンジで ゆっくりと回って 写真や動画を撮って ヒロに本物をわかってもらおう!

Image130.jpg


帰りの車中は ご覧の通りでした。
口に何か入れたくなるわ~

Image102.jpg


おまけに
海に出かけて 忘れていたバースデーケーキ
普通に スーパーで名前を入れてもらって 簡単に済ませました。
(6割は 私のお腹に入ってしまった。 だってコーヒーに合うんだもの)



関連記事


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2011/07/23(土) 11:52:14|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハナウタ~♪ | ホーム | おでかけ いろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/251-204869d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
