シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ いろいろ

うちは 仕事の関係で なかなか一泊旅行はできないけれど
日帰りなら、ということで 今月はいろいろ 夏のイベントへでかけてきました

Image142.jpg
Image140.jpg
Image165.jpg
Image186.jpg
Image144.jpg
Image157.jpg
Image178.jpg
Image155.jpg
Image161.jpg

移動遊園地
昼間は 本当に小さな 子供専用!というサイズの遊園地でしたから
ヒロを乗せる遊具も ミニミニで 回転ブランコの高さも ずっと低く、 安心して乗れる
子供用、というか 幼児用といっても過言ではない そんな感じでした。
いつもは ママが一緒、という子供たちも ここなら 自分でできる!って思わせてくれる
ヒロにもぴったりでした♪

別の日に出かけた 夜間の遊園地は 大人も子供も楽しめるサイズで
これが"移動"遊園地とは 驚き、といった大規模なものでした。
ヒロは車の運転をしたがる お年頃の男児なので
何度も 同じ車とバイクの乗り物に乗って

よく飽きないな~って 私は高速回転の乗り物を撮影するのに必死。
義母は ヒロに向かって手を振って大忙し。(ヒロ本人は...無視。というか興奮して周りが見えていない...)
旦那は~ ちゃっかり 綿菓子とアイスクリームを買って ベンチでのんびり。

竜の形のお子様ジェットコースターも ちゃんとひとりで乗ったのには 成長を垣間見たような。

最後は 大きな恐竜のお腹に入って (回転ティーカップの恐竜版?) パパとグルグル グルグル
本当はママと乗りたかったようですが ティーカップだけは酔うので勘弁して!ってことで。
(ジェットコースターとかは大好きですが...気分の悪くなるような乗り物はダメ。)

そうそう、真ん中の奇妙な写真、
移動遊園地内には いろんな、日本の祭り屋台っぽいゲームコーナーがあって
これは 見たら笑っちゃって
射的のようなゲームだけど
的は...便座、 弾は...トイレットペーパー! ひとりで爆笑しながら撮影しました。
変なことを考えるんだな~って。 

普段はお出かけとか 興味ない旦那だけど
ゲーム好きなので こういうイベントには 遠くても マメに連れて行ってくれるので
ヒロは「パパ大好き~」って 思うのかも。
家にこもって ゲームやPCばかりよりは ずっと健康的かな。
さて
来週はどこへ行こうかな~?
関連記事


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2011/07/23(土) 11:12:01|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初、動物園 | ホーム | Happy Birthday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/250-ad5009d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
