シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱走犯、餓えに負けて牢へ戻る??




私達は時々 ヒロを挟んで川の字で寝ています
でも ヒロが大きくなって狭いし 何よりもヒロが咳をしているので
お互いの為にと ベビーベッド(こちらではクリブと呼びますが)で寝るよう指導しています

でもどうにも一緒に寝たがるので 寝付くのを待ってから ベッドへ移しています

が、夜中に...夢見が悪かったのか トイレに行きたかったのか 確かではありませんが
目を覚ますことがあります

すると 隣にいたはずのママがいない! と気づいて泣き出し
無視して寝たふりをしていると いつの間にか静かに...
シメシメ...寝てくれたカナ、と思うのは甘かった。

「ママ、ママ、」って 隣にいる?!
いつの間にか習得した 脱獄術で ベビーベッドの柵を越えて出てきてしまったようです。

甘いパパが
「いいよ、今夜くらい」
なあんて言って 場を空けてやったら
ニンマリと笑顔で私の隣へ。
ま、ヒロがいると暖かいので 冬場はこちらも歓迎。

ところが
朝 誰よりも先に目覚めたヒロは
いつものように「TV、TV」と テレビ(DVD)を点け
おとなしく見ているかのようでした

甘かった?
姿が見えないな、と思ったら
自らベビーベッドに戻っているではありませんか

...何かがオカシイ 

重い腰を上げて 近寄ってみて 理由がよ?く見えました。
パパが夜中に食べた残りのピザ
ヒロが朝勝手に起きだして食べないようにと
パパなりに考えて? ベビーベッドの中に隠していたようです

朝から食欲旺盛のヒロには ピザの香りがしたのかもしれませんね。
いつも 入れられると泣き喚く牢獄へ 自分から戻ったのでした(笑)

大好物のピザにご満悦のヒロでした。


こうして 次第にヒロから安全な場所が ひとつずつ無くなってゆくので
また新たに隠し場所を考えなくちゃ...
ダメって3度言われても聞かない(聞こえないふり)をするヒロ
叱られても 数分後には懲りずに同じ事をして また叱られるヒロ
「この子はおバカなんじゃあないか?」
そう思わずにはいられない(笑)
無理を通そうとするし...頑固だし
かなり手強いです。

2歳半の男の子って こんなものですかね?

写真:事件発覚時のヒロです。

関連記事


  1. 2010/01/24(日) 01:39:24|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引越 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/25-668bffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
