シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday

Image083_20110702114939.jpg


7月1日は ヒロ、4歳の誕生日。

ヒロのおばあちゃん、おじさん、いとこ達と 海辺に出かけてきました。
暑過ぎず カラッと上天気で 最高のお誕生日になりました♪

昨年は 海水と浜辺の感触を楽しむばかりのヒロでしたが
今回は 砂のお城を作るんだ~って いとことパパと がんばって砂を運んでいました。
お手伝いできるようになったのは 1歳年をとったからかな?

Image082_20110702114939.jpg

Image080.jpg

Image078_20110702114938.jpg

Image087_20110702114938.jpg

Image079_20110702114939.jpg


残念ながら 海にはクラゲがいっぱいだったし 水温が低かったので 
泳ぐ、とまではいきませんでしたが (...打ち揚げられているので生きていないと思うけど念の為。)
いつもの砂場とはちがう浜での砂遊びは 最高のプレゼントになったかな、と思います。

2時間ほど ビーチで遊んだ後は
ボードウォークと呼ばれる 海岸に沿って作られた沿道を ぶらり散歩。
こういう所は まあ、割高ですが 腹ペコでは 何も楽しめませんから
ピザやアイスクリームでお腹を満たして
夏にはお決まりの レモネードを買って

Image095_20110702115136.jpg

ボードウォーク沿いに立ち並ぶ たくさんのお店に立ち寄ってみたり
ベンチに腰掛けて ビーチで子供たちが上げる凧をながめたり
のんびりと お城つくりの疲れを癒して 夜を待ちます。

Image103_20110702115136.jpg

夏は本当に いつまでも外が明るいので 夕方、といっても7時を過ぎていましたが
ようやく、ヒロが楽しみにしていた遊園地に ネオンが入って
まだまだ 誕生日パーティーは続きます。

Image106_20110702115135.jpg

Image108.jpg

ヒロくらいの年齢になると 少しだけ 乗れる遊具が増えて 昨年よりも楽しめたかな、と思います。
何よりも、今までは大人と一緒でなければ乗れなかったものに 初めてひとりで挑戦。
本人は楽しいので良いけれど
もう、私たち夫婦は 
「落ち着きの無いヒロのことだから 動いている遊具から抜け出すんじゃないか?」って
心配で 心配で ハラハラしていましたが

私たちが思っていたよりも 大人になっていたのかもしれません。
ちゃんと 他の子供と同じように 安全ベルトをして 笑顔で ボートや車に乗っていました。

最後は 昨年同様、ママとカエルに乗って~ ♪


4歳、おめでとう!


 
関連記事


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2011/07/02(土) 12:13:36|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おでかけ いろいろ | ホーム | 陶芸彩色...その後>>

コメント

No title

こんにちは。
ヒロ君お誕生日おめでとうございます。
最高のお誕生日でしたね。
それにしても、疲れませんでしたか~。
私だったら、こんなに一日中遊べない。
でも、とってもいい絵顔の写真が撮れましたね~。
本当にかわいい~。^^
  1. 2011/07/12(火) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. GraceK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/249-a617da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
