シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶芸彩色...その後

Image131.jpg

画像が荒くて申し訳ありません...
そう、覚えていますか、例の陶芸教室(色塗りだけなので陶芸とは言い難いです)で
ヒロ画伯が一生懸命に彩色していたもの。
おいしそうに焼けました(笑)

Image128.jpg

ふたを開けると おやつを入れられるようになっています。

Image126.jpg

ちなみに 「H J」 もヒロが色を塗りました。
どうもこの日は外からの陽射と教室内の照明の加減がうまくいかなくて
写真でははっきりわからなくて残念ですけれど
きれいなきみどり色の イニシャル・タイルです。

カップケーキは 本人はイチゴとブルーベリー入り のつもりです。
でも 普通のお絵かきと違って 色を混ぜたり重ねたりしても 決して思ったような色にはならない
それがまだ理解できないので イチゴ色に塗った後、
ブルーベリーと称して 紫をベッタリ塗り始めたときには それは、もう、必死で止めましたよ~
で、こうやって てん、てんって付けるだけにしようね、って納得させて
何とかおいしそうにできました♪
手を出さないように我慢する、その難しさを実感している母でした。

そして こちらは グランパ(ヒロの祖父)に 父の日とお誕生日を兼ねて用意した
ヒロ特製(特塗り?)マグカップ。

Image050_20110625141228.jpg

おもしろいデザインなので ヒロに顔を描いてもらいました。
マグカップの下3分の1が ぽっかりと半分開いていて
そこに おつまみを入れたり ティーバックを入れたりと 便利なもの。

一応、教室に飾ってある見本は、開口部にクッキーをお茶受けとして入れて
セサミストリートに登場するクッキーモンスターが
大きな口を開けて クッキーを食べる、という作品にしてあったのですが
それは あくまで お手本ということで
ヒロに、自由に顔を描いてもらったら こんな風になりました。
 
まゆげもなくて 微妙なのですが
普段から 悪ふざけをしたり 冗談ばかり言って皆を笑わせている
そんなおじいさんにプレゼントするにはぴったりかも、と思ったりもします。

喜んでくれるといいね~
関連記事


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 2011/06/25(土) 14:20:19|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy Birthday | ホーム | ちょっと特別な公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/248-8bda76b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
