シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと特別な公園

お天気が良いと 出不精の私たちでも お出かけしたくなるのです
今回の出先は...車で10分弱の距離にある公園
(歩いても良いけれど...ほら、疲れるとわかっているので 後を考えなくちゃね。)

さて ここはどこでしょう?
Image083.jpg
日差しが強くて...ちょっと不機嫌なヒロ

Image096.jpg
ここはかの有名な?

Image114_20110610135546.jpg
え?これはフィラデルフィアの市庁舎? 何だか小さい?

Image113.jpg
歴史上もとても有名なんですよ、この鐘。

答えはこちら、

Image112.jpg

(^_^)
ミニゴルフのコースでした。
歴史上、とても有名な土地柄、市内の公園に 観光にも最適で
かつ 子供も楽しめるモノを、ということで
フィラデルフィアの名所を ミニチュアで再現して それをゴルフコースに見立てたのでした。
掲載はしませんでしたが 映画ロッキーで有名な美術博物館前の大階段もありましたよ。
ヒロは初のゴルフで パパの手ほどきを受けて それは もう 大はしゃぎでした。
(ヒロの補佐役のはずが 真剣に私とスコアの勝負をしていたパパ...大人になってよね。)

そもそもこの公園は 普通の公園でもあるので
どの公園にもあるような遊具(滑り台、ブランコ等)もあるし
噴水や花、広い芝生エリアもあって 毎日とても多くの人が立ち寄っているのです
(知っていてもなかなか行けなかったけれど これからはもう少し頻繁に来ようかな。)
それにね
市内でも有名なレストランが 小さなテイクアウト専用の店を出していて
これがまた美味しいのです。
どうしても露天だとおいしいのかな~とか 割高だな~とか 敬遠するのですが
味が良いので 観光客向けの値段設定も 目をつぶろうかな、という感じです。

広い公園だから?
ここは 実は 遊園地? と思うのがこれ
Image074_20110610135641.jpg
Image077_20110610135641.jpg

メリーゴーランドまで設置されているのです!!
(ミニゴルフ同様、無料ではありませんが。)
ヒロは私たちの支え無しでの初乗りで ちょっと怖がっていましたが
終わる頃には笑顔になって 気に入った様子でした。

帰りには 近くのチャイナタウンで おいしい北京ダックを食べて満足の私たち。
家に着いたら ヒロは
これぞ 文字通り
ばたん・きゅ~ でした(笑)
Image118.jpg
関連記事


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2011/06/10(金) 14:39:40|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陶芸彩色...その後 | ホーム | 初夏の陽気に誘われて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/247-0c01174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
