シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の陽気に誘われて

すっかりさぼってしまいましたが
ここ3週間ほどの出来事を報告しま~す

...報告というか いつものヒロ話です(笑)
先日も書き込みましたが 週に1度、通っている陶芸(色付けのみ)体験教室
その時のヒロの真剣な様子です。

Image069_20110610135546.jpg

なにができるのかな?
Image068_20110610135546.jpg

できあがりまで 一週間かかるので かわりに
先週、色を付けた作品を受け取ってきました。
お子様用のプレート

Image125.jpg

...とても斬新な色遣いで...凡人の母にはさっぱり分かりませんが
画伯は まあまあかな、という顔をしていて 面白かったです。
陶芸の彩色は焼く前と後ではかなり違う色なので たぶん、画伯もちょっと驚いたのだと思います。
そのうちに 慣れるでしょう。
(携帯で撮った写真ではイマイチなので そのうちにちゃんしたカメラで撮影しなおそうかな。)

そして
教室の近くにある ベジタリアン御用達のカフェに立ち寄るのも習慣に。
(これは私の楽しみ♪)
陶芸教室はうちから歩いて5分くらい(ヒロと一緒だと10分かな)
カフェはうちと教室のちょうど中間にあるので ついつい寄ってしまいます。
こちらのオーナーは中国人の御尼さんで いつもにこにこ仏様のような方で和みます。
写真には(すぐに食べちゃったので)撮り損ねましたが
ベジ用の軽い昼食が好評ですよ
私は赤米を使ったカレーライスがお気に入りです。
それに ベジ用のデザートも充実していて 普段野菜嫌いのヒロも
見た目にわからないし おいしいので残さず食べます。
人参ケーキとか...
こちら在住の日本人には懐かしいようなもち米を使った羊羹に似たようなものもあって とても嬉しい~
是非、一度、どうぞ。
Image124_20110610135546.jpg
とはいえ
画伯はどこへ行っても画伯でした。
関連記事


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2011/06/10(金) 14:14:33|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと特別な公園 | ホーム | 追加 展示>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/246-ef30132c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
