シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加 展示

5月の追加作品です

Image053.jpg
フルーツ

Image054_20110526064347.jpg
電話

Image052.jpg
パトカー

Image050.jpg
消防車

Image060_20110526064441.jpg
公園

Image057.jpg
カップ1 + カップ3 = 4

Image056.jpg
かたつむり

Image055_20110526064347.jpg
家、太陽、星、虹、芝生...太陽と、星と、虹が一緒にってのは 非現実的ですが...。

日本から届いたクーピーが大活躍! 
レストランなどで 子供にクレヨンとちょっとしたぬり絵・ミニゲームの付いたメニューがもらえますが
そういうクレヨンを集めて使っていたけれど 毎日使うのですぐに小さくなってしまって
最近ではそれでヒロが指の皮が剥けるほどだったので(大事に使うのは良いけど...痛々しかった。)
クーピー、色鉛筆は 本当にありがたい贈り物でした。

毎日、広告の裏のような 古紙にお絵かきをしていますが
1日平均30枚は描くので 紙もすぐになくなって 先日は小切手の裏に絵を描いてしまって 困っています。

作品も すべて保存をするのは難しいから こうして写真に撮って保管するしかないし...
この画伯の絵に対するエネルギーには驚かされます。
アートの学校にでも入れたほうがいいのかな。

それで 最近通い始めたのが 陶芸教室
といっても 素焼きの済んだ様々なモノに 彩色をするだけ という簡単なクラス。

私自身も工作とか好きで こういう事なら 親子で楽しめて嬉しい♪
昔とった杵柄、というか 陶芸は経験しているので 
ヒロがもう少し成長したら 本格的な陶芸教室にも 一緒に参加できたらな、と思っています。
近いうちに 陶芸彩色作品もを掲載したいと思います。 

関連記事


テーマ:子供が描いた絵 - ジャンル:育児

  1. 2011/05/26(木) 07:07:15|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初夏の陽気に誘われて | ホーム | これもアート?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/245-98065585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
