シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザエさんのような

Image028_20110509130525.jpg

ブログを続けていて思うのは...何の特色も無い日常を語る私のようなブログだと
サザエさんのような 年中行事を消化してそれを掲載する、というような
在り来たりの話題ばかりになってしまって 
5月だからGW、こどもの日、母の日と あ~ 昨年もおんなじような事を書いたじゃないの!
マンネリ化して 読者を失いそうな予感さえします

で、あえて今回は その話題は省いておきます。

このサンドイッチは
うちの近所にある デリ・レストラン (お惣菜、ハム、チーズの量り売り、ベーカリーが一体になったお店)の
海老サラダサンド。
写真だと イマイチ分かり難いのですが と~~~~っても 大きいのです。
大きな手の人でも 両手を使わないと うまく持てないくらいに。
私などはお子様サイズの手ですから... 結局はパンとサラダに分解して食べます。
味はぴか一です。
サンドイッチとしての値段は安くないけど 
当たり外れのあるレストランで同じ金額を出しても
こんなにおいしい 巨大なサンドイッチは無いと思います。
とってもオススメです。
参考のため
サイトはこちらFamous 4th Street Deli

いつも半分は後のお楽しみにとっておくのですが...いつの間にかなくなるのよね。犯人はあいつか(笑)

おいしいサンドイッチの後は
デザート。
いつも行くカフェがあるけど
たまたま このデリの近くにあったので
久しぶりにスターバックスに行ってきました♪

ヒロはコーヒーなんて飲まないけど
スタバにはお菓子があるので
通りかかる度に 
「ママ、コーヒー! ママ!プリーズ!!」 って
店先でうるさいのです。
しかし 知らない人が聞いたら 
こんなに小さな子にコーヒーを飲ませるのか??
と、非難の目で見られそう。

ヒロには常套句で
良い子だったらね、というけれど
本当は私もたまに食べたくなるスタバのスイーツ。

こちら、ヒロのお気に入り
11f04c34-27cf-4b6e-ad83-d06cd0bbad20.jpg

まるで 飴玉のような 可愛いミニドーナツ。
お持ち帰りで わざわざ箱に入れてもらっちゃったけど ヒロはすぐ食べちゃうのよね~。

Image013.jpg

もぐもぐ もぐもぐ

Image015_20110509130525.jpg

もっと欲しいんだけど

Image014_20110509130524.jpg

残念、どんなに眺めても 箱をひっくり返しても 食べたらなくなるのよ、ヒロ。
非常に可愛いデザインですが
まだまだ 未熟者のヒロには不向きなお菓子です。
そう。真ん中をガブッと 後先考えず食いつくので
時々、不幸な事故が発生して 残りの部分が 床に落ちてしまうのです。

子供の目を引くデザインなので 子供向き、とは限らないのですね。
は!それとも これは2個目を買わせる策略!?


こうして またサザエさんのような日常が続いていくのです...
関連記事


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2011/05/09(月) 13:33:42|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これもアート? | ホーム | Beena お絵かき>>

コメント

No title

コメント久しぶりです。
私って、超地味生活していまして、スタバには一年に1,2回しか行かないので、
こんなにかわいいドーナツがあるなんて、全然知りませんでした。
今度行ったら買おうかな。

でも、ドーナツよりも、ヒロ君の顔の表情が好き。
いつもいやされてます。
ほわーっと優しい顔ですね。
穏やかに育てられているのだろうなあ、と思わされます。

ああ、それにしても、このサンドイッチといい、この前のたこ焼き屋さんといい、
「どこでもドアー」でフィラデルフィアへ行ってみたい。(^^)
  1. 2011/06/02(木) 11:03:24 |
  2. URL |
  3. graceK #ZftPMjVc
  4. [ 編集 ]

Re: graceK さま

どこでもドアは 子供に限らず欲しい道具ですね。
行ったことのない国へ行ってみたいとかっていう純粋な願いではなく
ついつい 時短、倹約で便利だから欲しいと思ってしまうのが大人ですけれど
私もそちらのイベントやチャリティーのお話など読む度に
近所だったらなあ~ と思わずにはいられません。

ヒロは食べ物が大きいと 一口かじって 口の中が空になってから またひとかじり、という
普通に考えたら当たり前と思うような事が理解できないようで
塊がおおきければ そのまま まるで早食いのように ずんずんと押し込んで
一息に食べようとするので 頬が膨らんで まあ、可愛いのですが
あまりきれいな食べ方ではなくて 困ってしまいます。
自分が当たり前で自然に行っていることを教えるのって 大変難しい、と思います。
どうして分からないんだろう?と思ってつい悩んでしまうので...
(^^)
まだまだ ヒロもママも修行中です。
  1. 2011/06/09(木) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. easybe1ngreen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/243-4437645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
