シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月中に...

Image005_20110429120533.jpg

Image004_20110429120534.jpg

Image006_20110429120533.jpg

街路樹に桜っていうのは 日本だと毛虫が~とかいう理由で街中ではほとんど見かけませんが
フィラデルフィアはほとんどの街路樹が花や実をつける種で 季節感があり、気に入っています。
(銀杏の実だけは...臭うのであまり歓迎されませんけどね。うちの裏手通りにもあるけれど...。)

ヒロは何故かちょっと恥ずかしそうでした。羞恥心を覚えたのなら
オムツをいいかげん卒業して欲しいものだと思うのですが そういうことは気にならないみたいで困りますね。
3枚目のは キレイなひと枝 と ヒロの頭 (笑)

散歩をしながら 知人の経営するたこ焼き屋さんへ行ってきました♪
日本食の店と言うと ほとんどが寿司なので こういう気楽な屋台風のメニュー、ありがたいです。
たこ焼き屋さんといっても 他にも焼きそば、お好み焼き、カレーという
本当に、こういう食事が恋しかったんだよ!! っていう日本の味にありつけて感激。
私の一押しはカレーですが...
ヒロは焼きそば。パパと好みが一緒。

Image009_20110429120533.jpg

しっかり がっついてます。
おりこうで 全部残さず食べたら おやつをサービスするよって 言われなくてもきっちり食べるヒロですが
出てきたデザートを見て 目が輝きますよ~

Image011_20110429120532.jpg

大きな口をあけて食べたのは... 

Image010_20110429120532.jpg

中にチョコが入った デザートたこ焼き。 さらに生クリーム、スプレーチョコで飾ってあって
モノも言わず、速攻で完食しました。

ありがとう 
お店のサイトはこちら maru global
住所によっては配達可能みたいですが さすがに日本へは...ないですね。
日本の震災への義捐金募集活動等されています。

関連記事


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/29(金) 12:22:30|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Beena お絵かき | ホーム | 初夏の陽気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/241-39b2105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
