シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越



真っ只中です。
ヒロは散らかすのが専門なので 蚊帳の外です(笑)
おもちゃ代わりに パパの趣味で購入した パチスロ・ゴジラを用意して
ヒロの気を引いています。

見ていて思ったのは 
「ああ、こうやって皆、パチンコでお金を巻き上げられるんだな」
2歳児でもはまるんですから。
パチスロがベビーシッターをしています。

もともと家具らしい家具を買ったことがないので
(床置きのベッド枠、ヒロのベッド、折りたたみの机、椅子のみ)
引越はそれほど大変ではない...
そう思っていたのですが
引越し先が3階...。
普段から運動不足の夫婦なので 足腰を鍛えられて? 早寝になりました(笑)

自宅、店の同時引越は かなりキツイです。
もう、自宅のモノを荷造りせずに処分してしまおうかと思うくらい。
でもね? カエルは捨てることができないし。
本も日本を発つときに厳選してきたので これ以上減らせない。
ダンナも荷物のほとんどが本。
2年前の引越し以来 箱から出されていないので 運び出すだけの状態なので 少しは楽かな。

そうそう、こちらのアパートはほとんどが家具付き(家電付き)なので
ある意味、日本の引越しより荷が少ないのかも。
もちろん、自分で購入したお気に入りを使うと言うなら別話ですが。
ちなみに新居には冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、乾燥機が付いています。

でもね? IHなんです、調理台が。
本当は備え付けの家具には説明書が添付されるのに 前の住人が失くしたみたいで...
IH、使用したことがないので四苦八苦しています。
確かに 掃除はしやすいし 火力?が強いので お湯を早く沸かせるとか利点はあるけれど
使用した後、なかなか冷却しないのが難点です。
まだ熱いですよ?っていうランプが点灯するので 分かり易いけれど
2歳児のヒロにはそんなこと言っても分からないから 知らずに台を触るんじゃないかと思うと
料理を終えてもしばらく調理台から離れられないので 不便で困ります。

リビング、ダイニング、がキッチンとオープンフロアで繋がっているので
本当に、目が離せない状態です。
どこに住んでも 良し悪しがあるのは同じでしょうけれど...
ヒロがもう少し大きくなってからなら もっと安心して住めるアパートなのかもしれません。
市内でも屈指の繁華街に面しているので
学生や独身貴族が好むような間取りなのは 仕方がないのかな。
仕事場に1分もあればたどり着けるというのが救いです。

と、いう感じで まだ引越し中です。
また写真を整理して掲載しますね。

とりあえず、パチスロをするヒロ、新居にチェックを入れているヒロの写真です。

関連記事


  1. 2010/02/10(水) 08:38:06|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大雪 | ホーム | 脱走犯、餓えに負けて牢へ戻る??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/24-ae047e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
