シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですね

Image019_20110405145600.jpg


日本はさまざまな問題を抱えて大変で ブログもどうしようかと思案されている方も多いようです
私は 地震の情報や募金の情報に関しては このブログに設けたTwitterスペースのみにして
思い切って 今までどおりの 普通のブログを続けようと決めました。

ということで
いつもの話題ですが...画伯の新作を一挙に公開します。
この頃、お絵かきにも詳細さが加わって 手を描くのも 指がついていたり 足元には靴があったり
そんなちょっとした変化を どうぞご覧ください。

Image008_20110405145429.jpg

きれいなお花だね!って褒めたのですが
花ではなく 「植木鉢の花」なのだそうです。 今までと違って地面に生えているわけではない、との主張です。

Image009(1).jpg

パパが甘やかして すぐにクッキーとかお菓子を食べさせるので
言ってももらえない時には 絵を描いて持ってきます。
...でもダメなものはダメです。少なくともママは。 
最近、パパとのお留守番が嬉しいのは 餌付けをされているからかな??
イエロークッキーとは 普通のバタークッキーのこと。色が黄色にみえるらしい。

Image018_20110405145418.jpg

この絵は よお~~~~く見ていただくと わかるかもしれませんが
ディズニーのPixer映画「UP」を見て描いたもの。
おうちの中で たくさん風船が膨らんでいるの...わかりますか?
おじいさんが悲しそうな顔をしていたので 最初に「SAD」って悲しみを表現していたけど
風船で家ごと飛び立っていったら
ヒロも嬉しそうに 虹や音符♪を描いたりしていました。

Image011.jpg

で、その延長で...ハートの風船を描いてみたり
色をたくさん使うのが 今の画伯のこだわりです

でもね
この日、外は雨模様でしたから...

Image020_20110405145417.jpg

絵本やアニメで覚えたのか
雨が降ったら...

Image003_20110405145432.jpg

その後には 晴れて虹も出て 花も咲いて 
しかし 昼真っから 星も...??
 
Image016_20110405145559.jpg

満足のお絵かきの後は
ボーリングのピンを バットに見立てて 野球をしていました。
ママの帽子、よく似合うね。 女の子みたいよ(笑)

Image024_20110405145559.jpg


関連記事


テーマ:お絵かき帳 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/04/05(火) 15:18:23|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とても大切な方へ | ホーム | IKEA (イケア)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/238-bc7862b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
