シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな道具

2歳半頃から 私たちが仕事で頻繁に使用するPCに興味津々で
ある日気づいたら グーグルの検索機能に 大好きな文字をたまたま打ち込み
検索結果に「ABC」と出たら 自然とクリックすることを覚えていたらしく
ABCの歌のサイトを見ていたヒロ

以来、検索部分に 好きな言葉を入力すると それに関連した事柄が羅列されると気づいて
今では ヒロ専用にノートパソコンが1台用意してあります。
幼児期からパソコンを使用させることに賛否両論あるでしょうが
時間とアクセスできるサイトを限って 使わせることにしています

もともとは 私たちが仕事で必要なデータを失わない為の 苦肉の策、でしたが
色々な幼児向けの お勉強サイトで あっという間に英語の発音を覚えたし
日本語も なかなか触れる機会がないヒロにとって
インターネットを活用すれば 少しは助けになるかな、とも思い
今では親子3人、揃ってパソコンに向かっています。

たくさん作品はあるのですが
キリがないので
初期の作品から 逸品です

hiro design

ポストカードにしたら 売れるかな?



幼稚園を中退って言葉があるのかどうかは知りませんが
やめたので 毎日ママ保育園です
時々 パパ保育園もありです

日課にしているのが(← 目標)公園へ出かけること。

Image004_20110304143026.jpg

この公園に植えられている木は 白樺??と思うような木肌で
皮がぺろんと剥けてきます
それを見て ヒロが剥がそうとしていたので
「そんな事をしたら 木が寒いよ~って言うよ」って教えたら
今度は 懸命に 剥がした皮を元通りにくっつけようと必死になっていました(可愛い♪)
そして 辺りに小枝や落ち葉を見つけて
それもすべて 木に貼り付けようとがんばって
でも もちろん、元には戻らず
「NO NO STAY THERE!」 (だめだよ!くっついていなきゃ!)
と、真面目に木や葉に語りかけていました。

あら かわいいわね
と思ってくださったら
ランキングに参加しているので 応援をお願いします。

子育てスタイルに参加中♪





関連記事


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/03/04(金) 14:39:52|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今、遠隔地からでもできること | ホーム | クレイアート ...粘土細工>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/234-e7e66b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
