シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレイアート ...粘土細工

画伯、ついにクレイアートにも目覚めました!

初の粘土アート


タイトルは...「城」
でも 何故か滑り台(写真右の水色の棒?)が付いています。
こどもの城ですね。
1時間くらいかけて 作っていたので お片づけの前に 記念撮影しました。
いかがですか? こんなお城に住んでみたいですか~?
画伯、将来は実は建築家になりたいのかも??

-------------------------------------------------------------------------

さて 好評?開催中の個展です
新作 続々追加で
普通の個展と違って 来館する度に 展示物が替わっています
なので シーズンチケット購入をおすすめしま~す♪

じゃじゃ~~~ん
「フラワー」
でも 見た目は植木? ブロッコリー?
綴りが正しいので 良しとしますか。
最近、文字や絵の周りを 別の色で囲って装飾するのがお気に入りの画伯です

Image029_20110226093141.jpg

Image026_20110226093141.jpg

これはまた アニメかゲームを模写したものだと思うのですが...
Ocean(海)の綴りは良いけど Quikって...早くって言いたいんだろうけど。
こういうのは 記録に残しておくと 大きくなってから 恥ずかしい思いをするのかな?


Image022_20110226093142.jpg

これはディズニーのくまのプーさんに出てくるトラのティガーを描いたもの。
このアイディアには 母も感心しきりです。
文字を自分でトラの柄にするあたり 面白いと思いませんか??っていうのも親ばかなのかな。
途中で友達が遊びにきて 描きかけになってしまったのが残念です

次の作は
子供が自分でピザを作るっていう内容のアニメを見て
自分もシェフになったつもりで描いたようです
下のほうのごちゃごちゃって描いてあるのは ピザ生地を混ぜているのだそうです
しかし トッピングにバナナが...確かにバナナ好きだけど バナナピザ??
Image028_20110226093141.jpg

さてさて
もう10日も過ぎているのに まだまだバレンタイン気分が抜けない画伯
というか ハートの形がお気に入りなのかも。
一時、星の形にはまって そればかり描いていたことがあったので 
今回も ヒロのハートブーム到来って事かな?
ハートモチーフの3作品です。

Image020.jpg
I love you

Image024_20110226093142.jpg
H is for heart
(英語のHは ハートのH)

Image015_20110226093042.jpg

愛するアンパンマン...〆です。

またのご来館をお待ちいたしております

子育てスタイルランキングに参加中です

子育てスタイルに参加中♪
関連記事


テーマ:ギャラリー展示案内 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/02/26(土) 10:20:24|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新たな道具 | ホーム | 2月は足早に過ぎますね>>

コメント

No title

相当の才能です!
頭の中がイマジネーションで一杯なんだろうなあ。
それに、アートって、頭じゃなくて、心が見えますよね。
私なんかが何を描いても、ありきたりで型にはまった
物ができてしまうけど、ヒロ先生の心はまだまだ
お母さんのお腹の中の世界も忘れていないようです。
楽しいですねえ、こんな作品を見られる日々って。
うちはほぼ終わってしまいました~。^^

  1. 2011/03/01(火) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. GraceK #KiF8lhh.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/233-018a3de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
