シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・おうちで個展

 画伯 個展 続行中

そして 作品 増加中
 
もう 壁面、飾る場所がありません

Image076.jpg

画伯、毎日のようにアンパンマンを見ていたので 上達したような気がします。
毎晩、寝る前に アンパンマン(枕サイズのぬいぐるみ)をあちこちに放り投げ
「ア~ンパンチ!」 「バイキンマン!ダメダメ!」とか 自分の世界に入り込んでいます。
がんばって描きすぎて...バイキンマンの口に穴が(笑)

Image074.jpg

このごろ 幼稚園でお料理をしているらしく 
フルーツサラダを作ったので それを絵にしていました。
ちなみに
ヒロはみかん大嫌いです。そんなにも嫌わなくても というくらい 嫌がります。
幼稚園で度々おやつに出るようなのですが どうもみかんだけは許せないみたいです。
オレンジジュースも好きじゃないし。
そうかといって これが好物というフルーツもない。強いて言えばバナナかな。
私も...薄皮が嫌いだったので 無理強いしようとは思いませんが ジュースも嫌ってのは味が問題?

Image079_20110219121522.jpg

バレンタイン前後だったので
何とも可愛い絵が増えています
レインボーを絵にするのが好きなヒロです
いろんな色を使えるのが気に入っている点かな。
雲を両端に描いて 「もしも曇ってわからなかったらどうしよう?」という
妙な心配をしたのか 「CLOUD」って 説明しているあたり 面白いです

Image078.jpg

これも...バレンタインでハートをたくさん描いていてできた作。
でも ハート以外は何なのか ?? です。

Image065.jpg

幼稚園で バレンタインの日に パーティーがあり 
皆は輪になって バレンタインに関する絵本の読み聞かせに 聞き入っていたのに
ヒロは 
まるで 日ごろ何も食べさせていないみたいに
割り当てられた 特製クッキーにガッついて ちょっと母、恥ずかしかったよ。
しかも 親子で分けっこのはずなのに ひとつもくれなかった!
親子の愛なんて こんな程度なのね~
(クッキー食べてみたかった。)

Image073.jpg

蝶とケーキ(ろうそく付き)
まあまあ、 こんな綺麗な絵も描けたのね、画伯。

Image075.jpg

「Hiro」

Image077_20110219121502.jpg

最後に
大作を紹介

...大作すぎて 母には理解できませんが...
BLUE’s CLUE’s というのは 以前からお気に入りのDVDで
突然、それを描いたと思ったら 
あとは 付け足し 付け足し
お城、自分がジャンプ、出口、とか何とか... ゲームらしいのですが
さっぱりわからないけど
3歳児にしては 詳細に マーカーを使って描いたなあって
親ばかながら 感心して 撮ってみました。



そんなこんなで 
(実はまだ何十枚も壁に貼られています)

まだまだ 個展 続行中
関連記事


テーマ:お絵かき帳 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/02/19(土) 12:38:00|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月は足早に過ぎますね | ホーム | 愛の日でしたね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/231-4c57a0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
