シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪






雪です。
先週の日曜もかなり降って 
ようやくその雪が溶けきったかな
そう思っていた矢先に また降りました
今度は風もあって雪が横殴りといった感じで 吹雪いていました
その雪雲は何とか一泊二日(笑)で去ってくれたのが救いです

雪の中 誰もいない公園で おしりの辺りまで雪に埋もれながら
ヒロは元気に遊んできました♪
いつものように滑り台へ登っていこうとしましたが
雪がこんもり積もっていたので 思うようにいかず
何度も滑り落ちていました
雪がクッションになったので心配はしていませんでしたが
懲りずに 何度も 何度も
結局 どうしても滑り台へ続く最上階へたどり着けず
癇癪を起こして 泣きながら諦めたのでした。
「だから やめなさいって言ったのになあ」
待っている私も寒いんだけど...

30分くらいでしたが 
ヒロにはよい運動になったような気がします。
何しろ引越と雪で あまり外で遊ぶ時間がなかったので
これで少しはストレス発散になったら、と思います

そんな記録的な大雪
せっかくなので 写真に撮りました?♪
私が生まれ育った地域は 
雪が積もってもお昼にはすっかり溶けてしまう程度。
こんな大雪と縁がなかったので
スノーブーツ着用で外出とか 雪でスーパーが閉店とか 
色々、私にとっても初体験でした。
車に積もった雪が マシュマロみたいで美味しそうでしょう?

まだまだ引越途中ですが
ヒロはすっかり窓際の机が気に入って
オモチャのノートパソコン、お茶、茶菓子を用意して
すっかり大人のつもりで パソコンに夢中です。
このオモチャのおかげで 
今までは大文字だけだったのに
アルファベットの小文字も少しずつ 覚え始めたヒロです。

関連記事


  1. 2010/02/13(土) 16:57:31|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また降ってきました! | ホーム | 引越>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/23-24ecd737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
