シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうち個展

個展


ヒロ 個展 開催中
            
自費のため 自宅の壁を有効利用(?)
                  スポンサー募集ちゅ~

それでは 作品紹介

クマではないの ヒツジなの

 母:わ~ かわいいね、クマ?
ヒロ:Sheep (ヒツジ)

あひるさん

 こんどは母にもわかる あひるさん

目が飛び出ていない新種のかえる

ヒロ:FROG (カエル)
 母:目が飛び出ていない...新種だねえ (モノは言いよう)

こっちがクマなんですって

こっちが クマ なんですって
他人には理解され難いのが アーティストの苦悩 ?

角ではなく耳なの 犬

 母:Dog って...これはシカでしょう? 
ヒロ:These Are EARS 
 母:あ~ 耳、ね。長い耳の犬ってことかな。

パソコン ロード中

LOADING ~~~~~~ これはヒロのパソコンね。
ダウンロード中とか 待つ間に 棒グラフみたいなのの 色が変わっていく様子 と思われます。
「これは パソコンが ちょっと待ってってお願いしているんだよ。」と
待ちきれないヒロを説得し続け ようやく理解した事を 絵にしたようです。
お絵かきの題材選びが面白い。

まだまだ続きますよ~

何者かとボールで遊ぶアンパンマン

じゃじゃ~ん
アンパンマン!
何者かと ボールで遊んでいる アンパンマン
ボールは ヒロに確認を取ったのでわかるのですが ...遊び相手が不明です

悪い子アンパンマン

私にしか分からないことですが...
    アンパンマン と ホウキ(お掃除のね。)
その下は 怒った顔  と 笑顔

紙とマーカーを床に落としても拾わないので 
片付けなさい って言ったら

アンパンマン=ヒロ=怒った顔 ホウキ=掃除=笑顔 
見事に図解
お掃除は面倒で嫌だけれど お掃除をしたら褒めてもらえるので 掃除=笑顔ってことかな(笑)
算数の公式っぽいですね

テーブルランプ
  
文字絵
      P
      M  
      A
      L
絵文字
(LAMP ランプ)
          子供の発想 無限大

え?まだあるのかって? ほら、初の個展ですから... 飾っている横で作品の追加もあるし(笑)

ボクノアタマノナカミはミドリ

ヒロの あたま(脳みそ?)は ミドリ色という 自己申告
                                 
チケットという言葉のなりたち

これはね 英単語「Ticket」チケットの 音の成り立ちを表現したものです
Tick っていう単語に et をくっつけると 別の単語になるよ~ というお勉強でした。

そして 大トリをつとめますのは こちら

幼稚園のイメージ

        「Sprouts」
          スプラウト
        
         ヒロの通う幼稚園

  本を読んだり お絵かきをしたり そういう諸々を絵にしたようです
          大好きな幼稚園

実は 来月いっぱいでやめることにしたの
伸び伸びと 他の園児と共に過ごすには 準備がまだまだ足りなかったヒロ
担任が2ヶ月で交代してしまうようなクラスで
それでも懸命に 先生の名前を覚えよう 褒めてもらおう 
がんばっていたけれど

このまま通っていても 言葉の遅れ 社交性の遅れ 
文字が書けたり読めたりするよりも ずっと大切なことが できないままに 時間だけが過ぎてしまう
先生やクラスメート 私たち両親、
そして なによりもヒロ自身が 歯痒い思いでいっぱいで 
将来を考えて すこし回り道をすることになりました

そんなこんなヒロと私たちです
個展を見てくださって ありがとうございました

またどうぞお寄りください
 

子育てスタイルランキングに参加中です

子育てスタイルに参加中♪
関連記事


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/01/30(日) 11:21:53|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛の日でしたね。 | ホーム | 遅ればせながら 訃報。>>

コメント

No title

v-12
重大なお知らせが!

このギャラリーを開いて 2日後
偶然、画伯がこのブログを見ていたのですが
自分で描いたのに
例のクマっぽいヒツジの絵を見て
「Bear」(クマ)ってv-237

え~?? ヒツジって言っていたのに。自分の言ったことに責任持ってよ!
と言うわけで
どこからどう見ても クマだったヒツジは
やはり、クマだったようです

v-16 画伯より 正式にタイトル変更の要請でした。
  1. 2011/02/02(水) 03:05:56 |
  2. URL |
  3. easybe1ngreen #KDeaQd1I
  4. [ 編集 ]

No title

ヒロ君の作品、ちょっと違いませんか~?
才能感じます。
モダンアートだよ、って言って飾ったらそう見えそうね。^^
  1. 2011/02/08(火) 12:07:05 |
  2. URL |
  3. GraceK #KiF8lhh.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/229-12b43d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
