シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして

新年になって ぼんやりしていたら もう17日...。 
もう ありきたりなので 言い訳はしません。
サボりです。

日本も雪が降ったり 最近は冷え込んでいるようですね。
こちらも ”冬らしい”天候が続いています。
寒いのはいやだ なんて言いません。 温暖化の進む地球です。
こんなふうに寒いのが いつか恋しくなるかもしれませんよ
個人的には 暑いより 寒いほうが好きです。 天敵の蚊がいないので(笑)

こちらにいると
だんだん 本場(なのかな?)のクリスマスに慣れてきますけれど
何年経っても 慣れない光景があります
それが こちら 
       

Image004_20110117153339.jpg

わかるかしら

Image006.jpg

そう、クリスマス休暇が終わって
役目を終えた 生・ツリーが 生ゴミと一緒に 通りに放置されているのです。
2メートルにもなる特大ツリーが あちらこちらに ゴロッと。

何だか こう、物悲しい感じがするのです。
クリスマス前には あんなに盛り上がって 大事に飾り付けまでして
それなのに

もう、私のことは 要らないのね  

そんな ツリーたちの 嘆きが聞こえてきそうです。


しかし 捨てる神あれば~ ではありませんが
その日のうちに 木工所を経営する人が 
大型トラックで ひとつひとつ ツリーを拾って行きました。
きっと ツリーたちは 何か別のモノに生まれ変わることでしょう。
 
あ、生・ツリー、香りが良いので人気なのです。 うちはびんぼーなので 偽ですけれど。
季節になると ツリーのよい香りが街中にあふれるので 香りだけ頂いています。


さて
クリスマス以来、ヒロが珍しく興味を示したおもちゃ。
今日もさっそく 電車の線路をつないで 遊んでいます。

Image025.jpg


機関車トーマスの映画で ヒロと同名の「HIRO」が登場するので
本や HIROって名前のプリントされた木製列車などプレゼントされて
や~ これでもう おもちゃの虜かな?
と思ったのですが

やはり
画伯ですから
新年早々、こんな感じで お絵かきしていました。

Image029.jpg

しかし
こんなに寒いのに なぜ扇風機??
幼稚園で習ったんでしょうかね~?

そして
大好きな日本の番組

Image030.jpg

指摘されるまで気が付かなかった私...。
すっかり日本語を忘れちゃったんでしょうか。
まずいですね。

上手に書けたね~ って 褒めちゃいましたよ。

「ゴ」が反対なのに~~~!!!

いまさらですが ゴを訂正して 書き取りの特訓中です。
修正したら また載せます。
もう 何十回も書いていたのに 気づかなかった...。
ついた癖って 直しにくいですよね。 あ~あ。
関連記事


  1. 2011/01/17(月) 15:52:48|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遅ればせながら 訃報。 | ホーム | 3代目>>

コメント

No title

こんにちは。
うちの子供たちもトーマスシリーズが大好きで、高いのに頑張って少しずつ買ってあげたのですけど、勿論もう見向きもしない。
本屋さんに行くたびに立派なトレインセットのところで遊んでいた日々がなつかしゅうございます。
うちにしては無理して買ったトレインたちは、誰にも上げられず、孫のためにとってあります。(笑)
男の子の孫と、「こんなのいらない!」って言わない優しいお嫁さんが与えられる日を待っています。
(何十年待つ事でしょう~。)
  1. 2011/01/27(木) 07:46:58 |
  2. URL |
  3. GraceK #KiF8lhh.
  4. [ 編集 ]

GraceK さま

本当に... 洋服もあっという間に着られなくなるし おもちゃも こうやって時間の流れ、子供の成長と共に移り変わってゆくので どういう風にお金をかけるのか 思案してしまいます。
つみきだけは 私と私の兄が30年も前に遊んでいたものを ご近所の方に差し上げ、その方がまた ヒロにと送ってくださったので 使い続けています。
汚れを落とすとか 利便性を考えて いろんなものがプラスチック製になっていますが やはり木のおもちゃは良いですね。
またそちらのブログへも寄らせていただきます。
  1. 2011/01/30(日) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. easybe1ngreen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/227-b17889cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
