シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例です

christmas 006

まちがいさがし...ではありませんが
お気づきですか? そう、ヒロが飾ったツリーの下には...
あらびっくり! たくさんのプレゼントが!

しかし、まだクリスマスの醍醐味を理解していないヒロ。
綺麗な包みの箱があるな、くらいにしか思っていなかった。

理解する年齢になると クリスマスの朝は超が付くほど早起きで
ツリーの下で 包装紙をビリビリ~~って 大音量で盛大に開けるのです。

で、しかたなく?
「ヒロの名前が書いてあるよ。開けてみたら?」って。
え?そうなの?って顔して 慎重に紙を破り...
最初に出てきたおもちゃが 

christmas 011

トイストーリーの(ビニール製)ボール・プール。
その後は 順調に開け
アンパンマンの本や ひらがな練習帳、ヒロの名前入りのリュックサック、
そこに満を持して登場したのが
これ。

christmas 019

木製のトレインセット。
これは 私が義母に頼んだもの。
ヒロには何がいいかしら~って聞かれたので。
今までおもちゃにはあまり興味がなかったヒロだけれど
これだけは 幼稚園で遊んで以来 虜になっているのです。(家に帰りたくない理由ナンバー1)
といっても
ヒロは電車で遊びたいのではなく、パズルのようにレールを繋げるのが楽しいようです。

ここにきて 問題が発生...
お気に入りのおもちゃ登場で
プレゼントをまだまだ4個残したまま お遊びに夢中になってしまい
結局 2時間くらい 残りのプレゼントは置き去り。
ただ今 午後7時ですが
母からのプレゼントは 開かれることなく...(;_;)
いったいいつになったら 開けてくれるのかしら????

ツリーの下のプレゼントとは別に
私が毎年作っているもの。

christmas 009

christmas 008

わかりますか?
そう、ヒロの写真つきの オーナメント。
毎年、そのときどきに興味のあったモノをテーマに
記念にしようと 工作。
年齢を追うごとに 少しずつ表情の変わるヒロの成長記録にもなるし♪

最後に
今夜は手作りのデザート。
パンプキン、バナナのタルトです。
アメリカのレシピを参考にしたら 甘かった~~~~~
来年は 日本のレシピにします。
christmas 003
関連記事


テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/26(日) 09:24:05|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3代目 | ホーム | クリスマス・ツリーの飾りつけ>>

コメント

これが恒例だったら

毎年のクリスマスが待ち遠しくなっちゃいますねー。
本場な感じがします。
  1. 2010/12/26(日) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. 「子供がお父さんを好きになる秘密」を知っている高島 #8FZ5bqxY
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~。
コメント今頃で、すみません~。
でも、あまりにもこの手作りのオーナメントに感動してしまったので~。
素晴らしいですね~!
一年一年積み重ねていったら、彼が大人になるときにはどれだけ大きな祝福になることでしょう。こういうことがお母さんがお子さんにしてあげられる最高のことですよね。
私もやってみたかったなあ。
もう今からだとあまりかわいらしいのが出来ないから、もうやる気にならないけど。><
ざんね~ん。
話は変わりますが、ヒロくん、すごい日本人顔で、いつもほっとします。
  1. 2011/01/13(木) 08:09:27 |
  2. URL |
  3. GraceK #KiF8lhh.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/225-18cb906a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
