シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス・ツリーの飾りつけ

ヒロが生まれてから 
恒例となった ツリーの飾りつけ
自分が子供の頃のクリスマスを思い出し 想いを重ねて
旦那は どんなに貧乏でも クリスマスだけは ケチケチしたくない。
ヒロに惨めな思いをさせたくない。
...という事で
(ケチケチする事が惨めと決めてかかるのは賛成しかねますが...)
ともかく 何とか費用を捻出して
引越しで失ったツリーのかわりに 新たなツリーを用意。

ヒロが幼稚園へ行っている間に
ツリーの組み立てを私が担当。

帰宅したヒロは 突如現れたツリーに 大興奮♪
たぶん、幼稚園で教わったのでしょう。
飾りはまったく付いていないのに
「クリスマスツリー!」って。

あとは ヒロがパパと二人で 楽しく飾りつけ。

christmas 2010 002

どこに飾ろうかな~

christmas 2010 001

ここがいいかな?
まあるく キラキラ光る オーナメントや
キャンディー・ケイン(クリスマス定番の杖の形の飴ですね。)を
一生懸命、吊るして 味見もしつつ(笑)
落として 壊れたモノも多々ありましたが...。
何とか 完成したのが こちら。

christmas 2010 004

3日くらいは
特別な感じがしたのか
手を触れなかったけれど
パパがこっそり飴を食べているのを見てしまって
それ以来 すこ~しずつ
飾りの飴が 減ってきています。

また後ほどUP予定ですが
毎年 ヒロに特別のオーナメントをひとつずつ 
記念に用意しているので
それも楽しみです。

あとは サンタさんが来るのを 待つばかり...。
ヒロ専用の 靴下と
私用のもこっそりと壁にかけてあります(笑)

あ、ヒロの髪が爆発してますが
この数日後にカットしました。

昨夜は雪がうっすら積もり
今日も夕方から氷点下3度です。

日本のニュース、
「本格的な冬到来!気温が14度」
そんなに暖かかったんですね、日本の本格的な冬って。
温泉に入りたいな~。
関連記事


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/18(土) 12:16:16|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恒例です | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/224-c54fe856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
