シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立体的に

Image100.jpg

...もう食べ物とそうでないモノの区別はついていると思っていましたが
やっちゃいました。
お絵かきマーカーで顔にお絵かき?と思ったら 口の中まで色が!!
ちょっと反省の顔?

Image124.jpg

こちらは最近発売されたクレヨン。
チョークのように 描いた後、黒板消しのような布で(乾いた布なら何でも可)消せるという商品。
違うのは黒板ではなく、ホワイトボードに使える点。
そして子供のために 安全な素材でできたクレヨンである点。
イマイチだったな、と思うマイナス点は 
ヒロのように筆圧が強いと 消すのに大人が必死にこすってようやく消えるということ。
ということは 誰かが常に消す係りにならなくてはいけないので 微妙な評価(65点)です。

Image129.jpg

Youtubeという動画サイトに
上手に文字を立体的に(影をつけるなど)書く様子を投稿した人がいて
ヒロは何度も 何度も 繰り返し見て 練習していました。
その成果が上記の写真。
3歳児にしてはまあまあでしょう?って親ばかですが。
いいんです。親くらい、子供を評価してあげないと。
自分はダメだって思って成長して欲しくないから。
変に自信家になられても困りますけどね。

皆さんの秋は 芸術? それとも食?
ヒロは芸術です。年中。
親は食ですね。
関連記事


  1. 2010/11/20(土) 13:03:00|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひらがな | ホーム | 芸術の秋?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/220-b2be1067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
