シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋?

秋ですね。
Image127.jpg

画伯、まだまだ精力的に色々と取り組んでいますが
うれしいやら...何やら微妙だったのが
「ママ」 というタイトルで描いてくれた私の絵。
Image115.jpg

なぜかパンチパーマですが メガネをちゃんと描いているあたりは 進歩したのかも。
でもね それでちょっとがっかりしていた私に見せてくれた 次の作品が
「ダディ」 
ププッと噴出したくなるようなその似顔絵は...

Image116.jpg

もはや人の形をしていない 奇妙な物体でした。
これに比べたら ママの似顔絵は数倍マシ??
と、気を持ち直した私。パパには悪いけど。

以下、何の絵か 考えてみてください。簡単に分かるかな?
Image110.jpg

Image114.jpg

Image101.jpg

1枚目:タコ
2枚目:パズル
3枚目:目を開けたまま寝ている猫(笑)

特に2枚目のパズルは ヒロお気に入りのおもちゃ?です。
幼稚園でもフリータイムの時にはお絵かきかフロア・パズルっていう大きなパズルなどに挑戦しているそうです。
家にも色々ありますが 最近ではオンラインで楽しむジグソーパズルにはまっていて 初めは25ピースでも難しそうだったのに 今では70ピースに挑戦中です。
うまくピースがはまらないと悔しくて悔しくて地団太踏んで涙を流しているヒロ。
勉強熱心だったり 集中力があるあたりは 私に似たわけではないようですね。はは。
名前の由来であるヒロのおじいちゃんに似たのかな?
歌ったり踊ったりするのも大好きだから...おばあちゃんにも似たのかしら??
関連記事


  1. 2010/11/20(土) 12:49:42|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立体的に | ホーム | ハロウィ~ン♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/219-da40c849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
