シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲイジュツの秋

Start
 
無題:...STARTって書いてあるので スタートって作品名にしようかな。


「n」 と 「o」

無題:「n」と「o」 何でもイヤイヤっていうお年頃なので、NO!ってことでしょうか?
    本人に聞いてもさっぱりわかりません。  

自画像 カラー 101310

自画像 カラー


幼稚園ではお絵かき、工作、ABC、公園やジムで遊ぶ それだけに集中しているようで 
その他のお遊戯には無関心で 興味を向かせるよう先生が苦戦されているようです。
何でも自分で決めて (それだけを)やり通す頑固者。

特にお絵かきに対する集中力は半端ではありません
ブログでも ヒロの話といえば絵画作品がメインになってしまうのも
本当に それ以外に話題がないから といっても過言ではありません。

園でカラーペンによるお絵かきに目覚めたヒロは
帰宅してすぐに 「マーカー、ペイパー、プリーズ!」って 
カラーペンと紙を要求してきます。 
そして 飲まず食わずでトイレ休憩もなし、夕飯までの2~3時間、
黙々と作品にとりかかるのです。
大好きなことへの集中力には 脱帽です。
しかも その間は椅子に座りっぱなしで...。
大好きなおやつにも手をつけず

そうして日々画力に磨きをかけ
何枚も 何枚も 失敗を重ねながら
上手に描けたと 自分で納得のゆく作品だけを 私に見せに来るのです。
そうして 誇らしげに壁に飾って 
自我自賛、いや、「自画自賛」(笑)

そして親ばかの私は こうして皆さんに公開しているしだいです。
気に入っていただけましたら 拍手を画伯によろしくお願いしま~す♪
ヒロのデザインをTシャツにでもしてあげようかな~ なあんて思っています。
関連記事


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/10/14(木) 12:41:13|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<えんそく | ホーム | 金曜の午後は>>

コメント

No title

けろさんのブログにお邪魔しました。6月くらいまでFleisher art memorialに少し通っていました。
また通いたいなぁと思っています。
  1. 2010/10/18(月) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. hyan #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

訪問ありがとうございます。
返信が遅くなってしまって...(FC2コメント管理に慣れていなくて 今頃気がつきました。)
どうぞ ブログも うちのお店も またお寄りください。

  1. 2011/01/30(日) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. easybe1ngreen #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/215-54d4ab2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
