シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜の午後は

ぶらんこ

ヒロは幼稚園へ週5日通うので 金曜は家でまったり~というのが習慣になってきたけれど
ずっと雨続きだった先週は何だったの??って思うような 素敵な秋晴れに恵まれたので
さっそく 公園へ出かけてきました♪

少しでも ヒロを運動させて 疲れさせて...っていうのが 毎回の目的ですが
いつもいつも 疲れ果てるのは親が先。
今日は滑り台や砂場だけではなく 
ボールを持っていったので
 (ちょっとボール恐怖症気味の私は ボールが自分に向かって投げられると逃げてしまうので(笑))
蹴って遊ぶサッカーで楽しみました。

ヒロがゴールを何回したか数え始めたので 調子に乗っていたら
10を過ぎても まだやるっていうし...
とうとう20まで数えた時に 疲れた私は休憩を口実に ベンチへ...
ヒロも喉の渇きを潤して、ちょっと休めるかと思ったけれど
甘かった...

ちゃんと20まで数えたことを覚えていて
しかも
「休憩終わったらまたやろうね」
ってヒロを騙して切り上げようと使った私の台詞を記憶していて

「Mama! Try Again ! 21 !」
ママ、もう一回やろうよ。 21回目!

さすがに疲れていたので 
パパに遊んでもらいましたが
そのうちに 他の子供とボール蹴りを始めたので 助かりました~

ところで 写真のブランコ、いいでしょう?
乳幼児など抱えて乗るには最適です。
親はこれでひと眠りしたいな。


画伯 新作はカラーで...幼稚園で覚えた「虹」です。
にじ

おまけの作は バナナ...ではなく「BANANAN」です。何故??
ばななん

関連記事


  1. 2010/10/09(土) 10:56:40|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲイジュツの秋 | ホーム | 相変わらずのヒロです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/214-783a80a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
