シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書初め?



大雪シリーズにようやく終わりが来ました。
昨夜も少し降ったけれど 途中から雨になって 
今日は大雨でした。
雪も雨も 引越しがなければ 大好きな天気なのに?

しばらくお絵かき意欲を失っていたヒロ。
この頃 また色々と描き始めました

久しぶりにペンを握ると
いつの間に?と感じるほど 線が安定してきたというか
直線も上手になり 三角をきちんと描いていましたよ。

絵だけでなく
数字や文字を書くことにも興味が向いて
先日、初めて言葉を書きました!

ヒロの生活に密着した 大好きなあの言葉...
ママ、ではありません(笑)
それは

「TV」

テレビ、でした。
確かに、これなら覚えた文字の
TとVを並べて書くだけで言葉になるので
簡単だったのかも。

ちなみに...その次に書いたのは...

「DVD」

でした。



それから
また やってくれました
ピザの盗み食いに続く第2弾。

写真のヒロ、口の周りに白いモノが...
何だと思いますか?

答えは
ドーナツの外側にかかっている粉砂糖。

そう、朝起きたら 勝手に部屋を抜け出して
キッチンーに置いてあったドーナツの箱を
爪先立ちで掴んで 床に引き倒し
私が追いつく前に あっという間に 
ひとくち ふたくち
食べちゃいました

以来
ほんの少しの時間でも ヒロをひとりにする時(私達がトイレに立つとか...)は
踏み台になるようなものは全て隠すことになりました。
「え!そんな物まで踏み台にするの??」
と思うような 
例えば 積み木、ティッシュの箱など
何でも利用できるものは利用して
欲しいもの目指してがんばるヒロです。

本当に...魔の2歳児真っ只中です。

関連記事


  1. 2010/02/24(水) 17:29:00|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼんやり | ホーム | かまくら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/19-29e03895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
