シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憩いの噴水

歩いて10分弱のところにある銀行
預け入れや何かで よく行くのですが
いつも長い列が... 私たちは大人なので待てますけど
ヒロにはまだ無理

銀行の道路向かいにある 
ちょっとした憩いのスペース
円形の敷地の真ん中には 
時には1.5メートルほどに上がる噴水
その周りに 時計の文字盤のように小さな噴水も。
この噴水、時々 不意をつくように 高くなったり低くなったりするのが面白くて
いつも 子供達で賑わっています。

うちのヒロも パパが銀行で並んでいる間
ちょっと涼んできました。
 
とはいっても
ヒロは水が苦手で (私の影響?)
他の子たちが 真ん中の噴水の中を走り抜けたりして 楽しんでいても
周りの小さな噴水で ちょっと遊ぶだけ。
30分くらい遊んでいて ようやく慣れてくる といった具合。

噴水を囲む石段には 木でできたベンチもあるので
子供に水着を着せて プールに行くような感覚で
午後を涼しく過ごす家族も多いです。

fountain2

もちろん無料なので...お勧めです。
って、近所に住んでいないと来れないけど(笑)


この写真、ヒロは何をしようとしているのでしょうか?

fountain1


水を捕まえようと 待ち構えているのでした~ (笑)


fountain3

この後
得意げに 捕まえた水を手に挟んで 私のところへ持って来てくれたのでした
可愛いわ。
手を開いたら 無くなっていて それはそれは 不思議そうな顔をしていましたよ 




ただ部屋で座っているだけで 汗が流れ落ちてくる暑さの 今日この頃です。
日本もそろそろあつ~い夏ですね。





関連記事


  1. 2010/07/06(火) 16:58:44|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新作 | ホーム | 真剣なんだけど...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/189-91aaf555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
