シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキの飾りつけ

今年のヒロのバースディケーキのテーマは...

ディズニー ピクサーの カーズ (Disney Pixer Cars)

トイストーリー(誕生日プレゼント)
ファインディング・ニモ (ヒロのお気に入り映画)
セサミストリート

ずいぶん悩みました。
まず、セサミストリートは1歳の誕生日ケーキだったし テーマパークへ行くので 候補から脱落。
次にトイストーリー。おもちゃを買ったので(ヒロよりもパパが気に入ってたかも...)

最終決戦?は
ニモ VS カーズ

結果、
簡単にできる ということで カーズに決定しました。
相変わらず楽な方へ逃げる私...。

手作り...したいところですが この暑さでオーブンを使うのは避けたいし 
失敗したら?って気弱になって
昨年同様、面倒なスポンジケーキ&クリーム飾りは プロにお任せ♪
近所のベーカリーで作っているケーキを購入。

7月4日が独立記念日で それに合わせたような星条旗カラーでしたが
男の子だから ちょうどいいかな、って。

このケーキ、スポンジの種類もさまざまで
プレーン、マーブル、バター、レモン、等々
さらにケーキを飾るクリームも
バタークリーム、ホイップクリーム、砂糖抜きクリーム(人工甘味料使用)...など。
必要に応じて選べます。

もちろん、キャラクターや季節に応じた出来合いのデコレーションケーキもありますよ。
予約必要ですけれど 3000円くらいで。
私のようにベースとなるケーキだけなら 8~10人用サイズで約1300円なので
季節のフルーツを飾ったら 格好がつくと思います。

まずは 道路を整備しないと(笑)
活躍したのが 日本からやってきた アポロチョコ。

cake1

アスファルトには クラスト(チーズケーキなどの土台にする細かく砕かれたクッキーのような物)と
色、甘みを調整するために 粉飲料のミロを混ぜてみました。
緑の芝生は ケーキの飾りに良く使われる色付きの氷砂糖?のような物です。名前は知りませ~ん

cake2

あとはちょこちょこっと キャンドルやミニカーを飾って 

cake3

はい、出来上がり。

cake6

別の角度からも

cake5


素人にしては上出来でしょう?? 誰か褒めて~ プリーズ!

cake4




来年は何にしようかな? 今から悩んでいます。





関連記事


  1. 2010/07/03(土) 14:43:28|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真剣なんだけど... | ホーム | 引越し>>

コメント

No title

FBでいつも見ているので、ブログにはしばらくご無沙汰していました。
そしたら、新しく引っ越したのね~。
ケーキすごいね!こんなの誕生日に出てきたら大興奮だ。
みゆきまま、Good job!!
v-105
  1. 2010/10/05(火) 08:26:00 |
  2. URL |
  3. Yuki #-
  4. [ 編集 ]

No title

太字の文色付きの文字あ、ありがとう~ 初コメント! 誰も何にも言ってくれないので ふて腐れていたの...(T_T) 感無量です。 また是非来てね~♪ FBでもよろしく!
  1. 2010/10/06(水) 02:22:06 |
  2. URL |
  3. 主カエル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/187-5cd39d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
