シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WATCHMEN


フィラデルフィアに住み始めて2年と2ヶ月。
アメリカの漫画を主に扱う店に働きながらもまともにアメコミを読んだのはほんの数冊。

その中でも気に入ったのが「WATCHMEN」
謎めいたストーリーに奇妙なキャラクター達。
時間を追って日記のように進んでゆくスタイル。
他のアメコミとは一風変わった切り口。
アメコミのヒーロー物には興味が無いので、その点でも私に向いていたのかも。
何故なのか、自身でも理由はいまだによく分からないけれど
特に興味を引かれたのが「Dr.Manhattan (マンハッタン博士)」というキャラ。
普通の人として暮らしていたのに思わぬ事故で遺伝子分解が起き、
超人として生まれ変わってしまう...でもその超人ぶりが、何というか、
とてもスケールの大きい変わり様で、その超越した...思考がとても興味深く。

どこがどういう風に?という点は個々で読んで判断していただきたいのです。
本当は日本語版で読んでもっと奥深いところまで理解したいのですが、日本語版は絶版のようですね。
残念です。
英語でも挑戦してみようという方は是非、一読してみてください。
人間の真理というか、ちょっと難しいテーマなんですけれど。
私も数ヶ月に一度ずつ読み返すことで、最初は理解できなかった事も少しずつ読み解いて
いつかまたここで紹介できたらと思います。
..脳は老いてゆくばかりですから、いつになるかはわかりませんが。

オススメの一冊です。

関連記事


  1. 2007/03/04(日) 17:05:40|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<訃報 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/184-ecfb6f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
