シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新!中古車...


ずう?っとガタピシと今にも壊れそうだった車が寿命を迎えたので
晴れて(?)新たな車を買うことになりました。
しかも壊れた頃にちょうど寒波が数日でやってくるっていう状況だったので
1日も早く購入しないと雪の舞う中バスや電車を待たなければならないということで
その1週間後に中古だけれどお手ごろ価格の車を購入。
こちらでは中古車でもとりあえず走れば問題ないので、後からいろんな問題が出てくるのが当然。
それでも本当に中古とは思えないくらい走りも滑らかだし、
妊婦の私には嬉しい事にシートのちょうど腰に当たる部分がポコッと出ていて腰痛を和らげてくれる。
壊れた車は錆で隙間風に悩まされていたけれど、今度のは車体もしっかりとしてまだまだキレイ♪
夫婦揃って大満足の車です。
もちろん、オイル交換やあれこれと細かな修理をしなければならないのは別問題でありますけれどね。

今度は私が免許を取って私専用に小さな車を購入したいのだけれど、
こっちの人って車は大きくなきゃ嫌みたいで、小さな車を探すのは至難。
小回りが利くとかっていう発想はないのかなあ。
時々、大きなアメ車の運転席に誰もいないのに動いている!って驚いて、よく見ると...
小さなおばあちゃんが運転しているではありませんか!
外から自身の体が見えないほど大きな車を運転するのも不自由な気がするんだけど。
いくら大きい車は頑丈で安全っていう定説があっても、これではかえって危険な気がします。
前方不注意どころか見えていないんじゃ...?
私も人の事は言えない小さな身なので、小さな車、がんばって探します。

免許が先だけどねえ。

関連記事


  1. 2007/03/15(木) 12:38:02|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妊婦らしくなったかな | ホーム | 温度差が...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/181-e225df04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
