シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼんやり









大雪...が 最新の記事ではいけませんね? さぼりすぎ。
引越、店の移転、理由にならないかな?
(^^)
天井、壁、パイプのペンキ塗り
本棚、全部...写真には写っていませんがいずれ掲載します
レジ用のカウンター(写真中:赤の物体。)
そのカウンターを支えるステージ上の土台
全て、従業員、その友人で それぞれが特技を生かして作り上げた 手作りの店?です。
私も徹夜でペンキ塗りに参加しました... 疲れがなかなか抜けないのは年齢ですね...トホホ
作業途中で撮った写真たちです。

ヒロの絵画
人には顔がある、あるいは 顔があるのが人、という認識ができて?
この頃は顔をテーマに描いている画伯です。
初めは円にゴマ粒のような点々をつけただけでしたが
今では 気分によって? 耳、笑った口、鼻、髪、帽子、時には猫ひげまで足しています
本人曰く、すべて自画像なのだそう。
そして 必ず完成すると 私たちが見るまで消さないで大事に残しておいて 
「上手ね?」と言わせます。(ほぼ強制)
ま、褒められたら もっと色々挑戦するでしょう?ってことで 褒めて育てています
というか、絵を描いている間は 非常に静かで大人しいので...一石二鳥?

ほんの数日前に 驚かせてくれたのは
テレビを見て覚えたのだと思う(私たちは教えていないので...)けれど
木製のアルファベットオモチャを巧みに並べ替えて
「ROCKET」
って綴って、見せてくれました。
これには本当にびっくり。
手取り足取り教えたことなら できても不思議はありませんが...
見よう見まねでやって 上手くいったのかな?
相変わらず 会話をするのはイマイチなのに
早くも筆記ができそう。
ABCもほとんど書けるようになったし 
あんまり若いうちから出来がいいと 後々苦労するよ? って思います。

私の幼少期の記録には
1歳半の時に世界各国の国旗と国名を覚える「パネッコ」というゲームで 
全て(34カ国...だったかな?)の名前を覚えたとか...
当時のTV番組か何かに天才児として出演させなさいと 近所で言われたとか...
でも 私の才能絶頂期は その瞬間だったのよね?
あとは普通になって その後は転落...(笑)
「昔は頭が良かったのにね」
なあんて言われるのも 嬉しくないような気がしますから

ま、いろいろできると 褒めたくなるのは親心ですけどね。
早くトイレの使い方を覚えて欲しいわ? オムツ代金、バカにならないから


という感じで
しばらくぶりですけれど
病気とかではないので ご安心を。
ヒロも元気200%です。

次回は完成した店の写真を掲載できれば、と思います。
関連記事


  1. 2010/03/18(木) 13:10:40|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<速報 | ホーム | 書初め?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/18-888468eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
