シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Twelve Kingdom


日本のNHKで放送されていたアニメ「十二国記」。
続きが気になっていたけれどアメリカへ移住することになっていたので
最後にどうなったのか知りえぬまましばらく過ごしていました。

ところが昨年、店の仕入れ注文をする際、この十二国記のDVDセット(日本語・英語版)を
購入できることになり、お金に糸目はつけない!とばかりに入手。
結構なお値段だったのですが、日頃、これといってお買い物をすることもなく
つつまし?く生活していたので今回は清水の舞台から飛んでみました。
大好きなオープニングとエンディングの挿入歌も聞くことができて、
気になっていた箇所がいろいろと再チェックできたので大満足でした。
いまだに引っ張り出してきては見ているほど、はまっちゃいました。
        少々残念だったのは、英語版だとなんだか微妙な声優さんで...
        もう少し身を入れた表現をして欲しかったですね。
ところで、なぜ突然、昨年に購入したDVDの話を持ち出したのかと言いますと、
今度はその十二国記が活字で販売されたのです!!
ストーリーを知っているので良い英語の勉強にもなり、ますますハマってしまいそうです。
あ、もちろん、アニメ版の小説化ですから、原作の小説には及ばないのですけれどね。

日本でもこの英語版、購入できるのかなあ...。

関連記事


  1. 2007/03/28(水) 13:04:32|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春なので... | ホーム | 妊婦らしくなったかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/179-05551ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
