シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくちく から かたかた へ

ちくちくとがんばってきましたが
(ガマンの)限界がきて
ミシンを購入しました!
背の低い私、ジーンズを購入するたびに
カタイデニム生地を手仕事ですそ上げしてきました。
こちらのPetiteサイズは155?160cmくらいの身長の人を基準にしているので
150cmの私はPetiteでも裾を擦って歩かなければならないので
裾上げはどうしても必要だったのです。
もちろん、子供サイズを買えばいいんですけど、やはり子供サイズは
体のクビレ具合とか微妙に違うし、可愛いすぎるワンポイントがあったりで
意に副わない物ばかり。

小さい頃からずっと、周囲の方があまりにもお裁縫得意なのに甘えて
学校の宿題はほとんど人任せにしてきた私。
もちろん、基本は押さえていますが、正直言って裁縫は苦手だし、...嫌いです。

けれど、
英語もそうでしたが、私は、やらなければならないという観念で自分を縛る事で
まあ、そこそこモノにしていくタイプなので
今回もそんな感じで裁縫をする決意(?)をしたのです。
裁縫から逃れるため、クラスメートのミシンの修理ばかりして
授業中に何も仕上げなかった私...

かたかた...っと
昨夜は一度に2本の裾上げをしました。
えらい。やれば出来るじゃないか。
自画自賛でやる気を起こしてみたりして。
「どこでならったの?すごいねえ。」
という夫のお世辞にも喜んでみたりして。
勢いで彼のズボン補修もしてみました。
なせばなる。

好きにはなれないと思うけど、
そのうち子供にも何か作ってみるかなあ。

関連記事


  1. 2007/05/20(日) 14:54:11|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パウンドケーキ | ホーム | スキャナが直ったので...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/171-a4ac1b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
