シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焦ってもどうにもならない事ですが

さぼってました。
あまりの暑さにやられてました。
妊婦は普段より20%も体温が上昇するそうです。
それでは暑いはずです。
平均気温が30?35度の一週間でした。
金曜は湿度も85%でした。
きびしいです。

それでも赤ん坊は元気です。
ドラム方乾燥機のように
ぐるんぐるん
回転しています。

ときどき、「そこは勘弁して!」
と言いたくなるような箇所をコチョコチョってくすぐられている感じがします。

ときどき、「ムギュッ」
そんな感じで内臓をつかまれている感覚があります。

「ポクッ」っという小さな蹴りが続けて10分くらい感じられます。
医師が言うには赤ん坊がシャックリをしているのだそう。
赤ん坊にとっても鬱陶しい事だろうし、私も落ち着かないので
何とか早く止めてやりたいと思うのですが
立ったり座ったり、歩き回ったり、いろいろするのですが
結局は忘れた頃に止まっているという具合です。

元気だし、一人前にシャックリしてるし、もう生まれてもいいと思うんですけど。
ダメですかね?
お互いに不便なので、どうでしょう。

「そろそろ生まれてみないかね?」
と、語りかけても返事なし。

当たり前か。
焦ってもこればっかりはね。
それに今生まれたらそれはそれで困るかな。
なあんにも用意していないので。
すでに何人かの方からお祝いを頂いているのですが
自分で購入したのはカエル柄のかわいい肌着一着のみ。
目星のついているモノは義母から頂く予定(夫談)なので買う必要はないし。
いったいどこまで用意すればいいのか検討も付きません。
「足るを知る」の精神で...と思うので
むやみにモノを買いたくないのが本音です。
着なくなったシャツなどでよだれかけを作るくらいはがんばります。
早く生まれて欲しいような、突然では困るような。

「出てくる3日前くらいに合図を送ってよ?」
と、懇願する毎日です。

関連記事


  1. 2007/06/10(日) 14:14:27|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何気なく 思った事。 | ホーム | パウンドケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/169-8ea71ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
