シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臨月


「もうすぐ」
っていう感じのお腹になってきましたよ!

先月の検診では思ったよりも小さいと担当医が言うので
不安を抱えていましたが...
先週の木曜の検診では
「あれ、なんだか大きくなったね、胎児もおりてきているね。」
...私の心配はなんだったの?!
そんなコメントをいただきました。
もともと予定日もかなりアヤフヤな予測(私の責任ですが...)だったので
胎児の成長具合から、またしても予定日が変更になり、
「来月の14日までには出産しないといけないね。」
そんな...確かに予定は未定の出産だけど、12日も早まるの??

最近は猛暑だしお腹は重いしで
「早く産みたいな?」って願ってはいたけれど。
願いを聞き入れすぎ。
まだ何にも、本当に何も準備をしていないのよ。

臨月になってもまだ今までどおりに働いている私には
準備をする間もなかったのよ?
休日になれば少しでも体を休めたいから...
普通に家事をこなすので手一杯だったからなあ。
どうするかな。

...焦っているようで、心のどこかで
「大丈夫、なんとかなるなる。」
いつもの私がお気楽に語りかける。

そこに現れるはずの良い子カエルは影もなく、
「そうだよねえ? なんとかなるなる」
楽な方へと誘われる私。

...小学校の頃から夏休みの宿題も
同じような気楽さで31日に片付けるハメになっていた記憶がよみがえる。
切羽詰らないと動けないナマケモノの私。

夏の休暇に入ったから、スペインへ旅行するけど
出産までに帰宅できるようにしたから
...そういっていた義母。
予定が繰り上がったんですけど
もう出かけしまったわ。

日本からの贈り物と
自分で買っておいたカエル柄のベビー服で
赤ん坊は大丈夫だけど。
ああ、オムツとかいるよね。
必需品を何とかしなくては。
何よりもカー・シート(日本ではチャイルドシートって言うのかな?)
これだけは無いと赤ん坊の退院許可が下りないからなあ

はあ?、掃除もしなくちゃねえ。
カエルたちをしばらく部屋の片隅に移動させないと
赤ん坊の寝るスペースがないわ。

私は確かダンボールのような箱にお昼寝布団を敷いて
そこに寝かされていた、という話だったけど。
...意外と良いアイデアかも。
クリブ用の小さいマットを敷いたら十分、ベッドになるなあ。
義母が購入してくれる予定だけどいつになるか分からないから
それまでは箱入りにするかな。
(^?^)

現在、胎児は6パウンド(約2730グラム)で?す。
ようやく良い子になって頭を下にしてます。
次回は無事に出産報告になるといいかな。

関連記事


  1. 2007/06/24(日) 19:02:54|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あと2日です。 | ホーム | 何気なく 思った事。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/167-1e505ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
