シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝不足...


出産・退院したら休む間なんてないよって
子育て経験者なら誰でも通った道ですね。
ノイローゼになる人もいる、というのも頷けます。
でもねえ、泣くのが仕事みたいなものだからと気楽に考えるしかないですね。

私たちの場合は仕事のために
起床午前10?11時、就寝午前3?4時というサイクルで生活。
わが息子ヒロはちょうど私たちが眠りに落ちる午前5時頃にきっちり毎日目が覚めて、
 うひひ?ん、わへへ?ん。
と、宇宙語で泣き出すので大変。

余談ですが、本当に微妙な泣き方なので...喩えるなら、アルプスの少女ハイジに出てくる
子ヤギのユキちゃんのような鳴き声でしょうか。まだ練習が必要そうな泣き方です。


寝不足で昼間の仕事が辛いのですが...でも泣いて私の顔を叩いたり眼鏡を飛ばしたりいろいろ
がんばって気持ちを伝えようとしている様子が可愛いので(親バカ?)
怒るとか滅入るとかそういう感じではないです。
疲労感も充実感と共にやってくるので何とかやっていけそうです。

夫の協力がないと疲れも増すのでしょうねえ。
うちはかなり子育てを楽しんでいる夫なので良い方ですけど
でも夜泣きには無反応。

...夫はのび太君のように3秒で眠れる人。なので
「夜泣きしたら僕が面倒見るよ、すぐまた寝付けるし」
優しいじゃないですか。

でもね、
夜泣きよりも数倍の音量でイビキをかく人なので、夜泣きに気付かないんです。

結局、私が毎晩夜泣き担当。
「昨夜はヒロ、泣かなかったね?」って、いや、散々泣いたんだけど(笑)。
それでも昼間は精一杯世話をしてくれる(写真参照)ので私は楽をしている方ですねえ。

そんな事を考えていてふと思ったことがあるのですが、
長くなるのでその話はまたいずれ。

関連記事


  1. 2007/07/12(木) 13:13:52|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<混血 | ホーム | 遅くなりましたが...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/164-fee0c5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
