シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進化




セサミストリートの歌で
エルモとアーニーが 顔のパーツを歌にしているのがあって
ヒロの耳に残ったようです
この頃 耳を触って「EAR」とか言ってます

それが自画像にも反映されまして
耳がつきました。

上手ね?♪
なあんて褒めたものだから
毎日 同じ自画像を描いては見せにきます

そんなある時、
あれ?
って気づいたのが...第3の耳。
頭の天辺に...
ボコッと。

おかしいなあ...耳が何なのか 実はまだ分かっていなかったのかな?
と思って ヒロに聞いてみました。
「これとこれは耳でしょう? じゃ、これは何?」って。
そうしたら
「HAT!」
ああ、帽子だったのね(笑)
とりあえず ヒロの耳は二つだったようです。
帽子ね? 冬の間は寒いので毎日ニット帽を被っていたからかな。
そのうちに 靴を履いて出かけることを思いついたりすると
基本形のヒロ自画像が どんどん進化していくんだろうなあ
面白い。

次回は何を付け足すか 気になるところです。

そうそう、うちから徒歩で10分くらいのところに
日本人が経営(ここがポイント。)する たこ焼き屋があると聞いて
今日、注文してみました
メニューには たこ焼きメインだけれど
日本恋しい人には嬉しい ビーフ・カレーライス、焼きそば、牛丼も。

感想は...そうですねえ、おいしいんですけれど
日本人サイズなので アメリカ人にはちょっと物足りなかったかも...。
量が少ない、というか...たこ焼きもサイズが小さいので 微妙ですね。
でもね、鰹削り節、青海苔の香りを頂くだけでも 感激してしまう私なので
これからも注文してしまいそうです。
それに、タコを味わえる機会はほとんどないですから。
ヒロとダンナには焼きそば。
私はカレーライスを。
紅生姜の付け合せも 幸せ?

こちらに来てから5年?6年目かな?ですけれど
未だに 東海岸在住日本人の御用達、日系スーパーミツワにも行かずに
できるだけアメリカの物で暮らしてがんばっているので
日本ならではの調味料を食すだけで十分です。
納豆(米国で日本人が生産のを注文したけど36個とかまとめ買いのみで無理。)とか
日本食材大好きな分、かえって日系のスーパーへ行ってしまったら
止め処なく購入してしまいそうだし
それに慣れてしまうのも怖いので
(車で2時間もかかるような店へは行くだけでも大変!)

と、ともかくものすごく満足のいく食事だったかと言うと ん?って感じですが
日本食に飢えているので ちょうど良いです。
気持ちの満足感が得られますね。

ヒロが...眠いと喚くので 途中ですが...続きはまた。

関連記事


  1. 2010/03/25(木) 12:17:58|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴーストバスターズ | ホーム | 速報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/16-d534abb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
