シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスノート

漫画「Death Note」の話です。

アメリカでも話題になっている、「Naruto」に次いで人気の作品。

仕事の都合上、1巻と12巻だけ読みました。
アニメも2?3話、見ました。

感想ですが、死神のリューク(日本語版も同じ名前かな?)のキャラ、わりと好きです。
あとはどうでもよい感じでした。
可もなく不可もなくといったところ。

売り上げは良いので店にとっては良い作品ですけどねえ
中国でデスノートという「ノート」が青少年の育成に悪影響だとかで話題ですが、
アメリカでも、というか我が店でも大人気で
入荷と共に売り切れの状態が続いています。
正直、商品そのものは
100円均一で黒いノートを買って
「Death Note」って表紙に書いて
それだけでも自己満足できるのではないかなあという代物でした。
黒い専用のペンも付くと少し割高ですが
それも完売です。
世の中のニーズは日々変わってゆくという感じですかね。

悪影響なのかという点は
個々の品性というか、道徳の問題だと思うのであえてコメントはしません。
心に鬱屈した気分を抱えているよりはストレスの発散になる、
結果的に本当に殺人を犯すよりは健康的なんじゃあないかという意見もありますね。
私は...人よりも、我が永遠の宿敵、
「蚊」
彼らがこの世からいなくなってくれたら
どんなに心安らかに暮らせるだろう、とは思います。
個人的にはその願いが叶うのなら、拾ってみたいノートですね。

関連記事


  1. 2007/08/12(日) 16:47:57|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィラデルフィア フィリーズ | ホーム | 腕マクラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/158-f8548a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
