シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラデルフィア フィリーズ


正直言って、野球にはあまり関心がありません。
イチロー選手がオールスターゲームでMVPに輝いたのは知っています。
一応、国内外のニュースには目を通しているので
日本から選手が来たとかいう話は覚えているのです。
MLBに関しては、アイスホッケー(NHL)よりは詳しいけれど、バスケットボール(NBA)や
フィラデルフィアで最も "熱い" フットボール(NFL)ほど思い入れがないので
ご当地のフィリーズに日本人選手が来たなんてしばらく知りませんでした。
  (^_^;)>
このブログの一言メッセージにもありますが、
フィラデルフィアはアメリカの都市です。
結婚した当初は
「フィラデルフィアって州名?」
...という質問は序の口。
「そこってヨーロッパのどの辺り?」
「そんな国あった?」
などなど、悲しいほどマイナーな地名でした。

そんな風にフィラデルフィアの認知度が日本人の間であまりにも低いので
これをきっかけに私のいる街の知名度が上がるとビジネス面でもありがたいなあと思うのです。
や、商売のためだけではないですよ...。

井口選手(って漢字だとこんな字かな?)、
英語の発音から想像すると
イ・グーチィ
って聞こえます...微妙な呼び名にも負けずにがんばってください。
今日から応援します。

関連記事


  1. 2007/08/19(日) 22:58:40|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりこれがないと... | ホーム | デスノート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/157-1471900a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
