シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰です。


ヒロ、5ヶ月ですよ!
早いですね...「あっ」という間。
残念ながら健診が無いので身長・体重は不明。
異様に足が分厚くて、まるでゾウの足。
それになんだか中年っぽいお腹。まだ5ヶ月なのに服は6?9ヶ月サイズ。

でもね、元気なのが一番ありがたいです。
最近はミルクも自分でボトルを持って飲めるので
ほんの少しだけど手が空いて助かります。

あ、そうそう、離乳食も始めましたよ。
「ライス・シリアル」
日本で言うお粥のようなものをミルクで溶いて。

初めての一口は...「だあ?」って口の端から流れ出てきて失敗しました。
夫婦で揃って、「ああ???? あ」
ま、初めてはこんな感じでしょう。
何とかふた口目、み口目と流し込んだようですが、簡単にはいかないようです。
それにお腹が空いているのに時間がかかるので待てずに大泣き(笑)

観察していて思ったのは、歯医者さんへ行って口腔麻酔をした治療後に
「はい、口を濯いでください」っていわれたのに
うまく口を動かせなくて水が口から漏れた...そんな感じ。

初日以降は意欲的にもぐもぐ口を動かしつつ飲み込み、良くできた?って喜んでます。
でも、食べ物よりも贈り物でいただいたお子様用のスプーン、
それについたアンパンマンの柄に気をとられているようで
食べた後もしばらくはスプーンを「ガジガジ」して遊んでいます。
同じく、シリアルを入れたアンパンマンのお茶碗にも手を伸ばすので
いつかひっくり返すな?と、こっちも気が抜けません。

先月末の「ヒロ・初参加の感謝祭」では何もご馳走を食べる事ができなかったけれど
このクリスマスにはちょっと食事っぽい物を口にできるんじゃないかと期待しています。

カメラが故障してなかなか写真をUPできませんが...
携帯で撮ったのをぼちぼち公開しますね
今回は「ミルクをひとりで飲めるよ?」ってタイトルで。

関連記事


  1. 2007/12/05(水) 02:17:50|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<American Gangster | ホーム | AN OFFICER'S LIFE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/141-3a2d7e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
