シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イースター(復活祭)


結局、ヒロのおばあちゃんからお誘いのあった
エッグ・ハントには参加できず...店を休みたくないパパの責任。
自宅でたまごの型にお菓子を入れて
ちょこっと 気分だけイースター、してました。

ちなみにエッグ・ハントは
その名の通り
たまごを探すのです。

ゆで卵を殻付きの状態で 食紅などの染色液に浸して カラフルな物を作ったり
市販のプラスチックの卵型ケースに キャンディーなどお菓子を入れたり

我が家は...面倒なので(笑)後者でしたが
昨年は ヒロのおばあちゃんが わざわざゆで卵を作って
ヒロや私たちの名前入りにデザインしたものを 届けてきてくれました。
(まだブログを遡ると写真が見れるかも?)

一応、たまごと中身を撮影したので
季節ネタということで掲載します。

ヒロは今日から1週間(用意したたまごが7個なので)
ちょこっとずつお菓子を楽しむことでしょう。

もっとくれ!
って ブログに投稿中の私に怒っていますけどね。
甘いものは食べ過ぎないように。

関連記事


  1. 2010/04/05(月) 09:14:27|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケロ・サロン | ホーム | 春ですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/13-f2d46fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
