シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日


母の日を母として迎える...
初めてなので?周囲からお祝いをいただきました。

毎年、母の日には夫の母、祖母、叔母一家でお食事をしてきました。
といっても残念ながら私たちはいつも仕事で不参加でお花を贈るだけにとどまっていました。
しか?し今年は私が「母」の仲間入りということで特別に?参加しました。

母の日に夫の祖母が日本食をお好みということで「HIBACHI」というレストランへ行ってきました。
鉄板焼きでシーフードやステーキを目の前でパフォーマンスとともに食すという趣向。
皆が満足なのでよかったけれど...味付けは中国人シェフっていうのが如実に出ていましたね。
ご飯、野菜、シーフードにステーキ、すべて同じ照り焼きソースで。
せっかくの素材の味が霞んでしまい、個人的にはがっかりでしたが...
日本食としてでなく、中華風鉄板焼きとしてなら十分楽しめるものでした。

そんな日本人だから感じる物悲しさはさておき
ヒロを連れてお食事に出かけたのは久しぶり。
以前はミルクさえ用意していたら大丈夫だったのに
歩き回りたいのでベビーシートに座ってくれない!!
鉄板焼きの音や母の日で店内が大賑わいだったのでヒロの泣き声も迷惑にならなかったと
ほっとしていますが、それにしてもこの暴れ者は困ったものです。
仕方なく夫と交互に抱っこをして歩き回る始末。
覚悟はしていたけど...考えが甘かったかな。

次回のお出かけは私の誕生日(義母がイベントを企画中らしい)になりそうだけど
この様子だとおとなしく家でくつろぐほうがいいのかも。

写真は皆様からいただいたお祝いの品です。
「いつかヒロがこれを着る事が母へのお祝いね」
という苦しい言い訳でカエルのつなぎをヒロにいただきました。
ヒロにも一枚噛ませたかった?

皆さんの母の日はいかがでしたか?

関連記事


  1. 2008/05/13(火) 05:35:05|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カエルの子は...トラ?? | ホーム | 涙ぐましい努力の果てに...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/116-8e9ab950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
