シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味




イメージ 4

久しぶりに運転手の都合がついたので 
お米を買出しに出かけました。
ヒロを連れて買い物をする私には持ち帰ることの出来ない大袋。
引越ししてからずっと割高な小袋入りをチマチマと買い足してきました。
(^^)
いや?よかったよかった。
日本のお米に拘らないで 好きなお米を少し安く手に入れようと思い
今回はジャスミン米に決定!
これ、炊いているとと?っても良い香りがするので(苦手な人はダメですね。)
日本のお米に劣らず私が食しているお米なのです。

うちの近所のタイ料理店で出されるライスは基本的にこのジャスミンライス。
初めて食べたときは あれ?普通のお米と違うなあ?って。
ちなみにこのお店にはもち米もあります。
Sticky?Rice(くっつくお米?)ってそのまんまの命名ですが
これがもち米と気づいてからは 無性に食べたくなったら自分で炊かずに注文しています。

ともかく、そのジャスミンライス、大袋入りで同量の日本米よりも1000円近く安いので
それにそれに ちょうど新米が届いたところだったし♪
これでしばらくはジャスミンライス生活、安泰です。
コメ党のヒロも喜んでくれるかな。

って、コメ話が長くなってしまいましたが
本題はその買い物先のスーパーで これまた久々に有頭海老を購入して
海老のミソを堪能できるトマトソースを作ったら
いや? 我ながらなかなかの出来☆
ヒロもよほど気に入ったのか
自分のと私の分、さらに、ヒロに食べられちゃった私が 
その残りのソースとご飯を合えたものまで ぺろりと平らげました。
(...私に残されたのは海老の頭だけ...)
と、まあ そこまでされちゃあ ブログネタにしないわけにもいかないでしょう?


あ、そうそう、画伯は数字を書くのが好きなので
最新作は数字を凡人の私には理解できない 不思議な模様に見立てたモノです。
何だかさっぱり分かりませんが
その昔、ピカソ展を見に行ったことが思い起こされました。

そして お友達のZoie(ゾーウィ)ちゃんが遊びに来てくれたので
その様子を。 
 
関連記事


  1. 2010/04/25(日) 07:42:42|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春なので | ホーム | ケロ・サロン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/11-473e5700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
