シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブランコ



このごろ ますますパワーアップして
ゴソゴソ動き回っているヒロ。
どんなにスケジュールを調整しても週に1日はどうしても夫婦揃って出勤しなければならないので
ヒロも当然くっついてきます。
ちょっと前まではニコニコ愛想を振りまくか、ミルクを飲んで寝るくらいだったのに
何でも見たがる、触りたがる、とても大切な成長期。
…何でもやらせてあげたいけれど 店ではそうもいかないし
行き場がないので泣く度に外へ連れ出して気を紛らわせていました。

そんなある日、いつもと違う散歩道を行くと、
店からほんの数分のところに公園を発見。

野球・サッカーのできる広場、バスケットコート1面、その隣に
小学生くらいが楽しく遊べる遊具が!
さらにはその隣にちょこっとだけ幼稚園児にも安全な
なんていう名前なのか分からないけれど、やわらかいアスファルト?上に夏場も暑くならない
樹脂でできた遊具がいっぱいありました!
やわらかいって言う表現が正確かどうか微妙ですが転んで擦り傷はできるかもしれないけど
頭を打っても危険ではない、そんな優しい配慮のある公園。

で、公園の紹介が長くなりましたが…(誰も遊びに来れないのにね)
幼児用のブランコがあったのでヒロ、初乗りです!
ちょっとオドオドしていたけれど
私が目線を合わせていれば安心して楽しく乗ってくれました
これで毎週水曜日は公園の日に決定です♪

連続して撮ったので、パラパラ漫画のように見ると
実際にブランコに揺られているように見えていい感じです。

相変わらずの笑顔で周囲を和ませていました。

関連記事


  1. 2008/07/27(日) 09:29:12|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっという間にお盆ですね | ホーム | 追加写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/101-840b42a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
