シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品~♪

Image147_20130509112023.jpg
これも桜?ん~...勉強不足で名前がわかりませんが、美しいので撮影しました♪





さてさて 久々に画伯がやる気100%でお絵かきしましたよ~
今、一番はまっている このキャラクター

Image178_20130509112324.jpg
スマーフで~す。 その名も↑パパスマーフ。
ところどころスペルミスもありますが 名前も書いたのは
ホチキスで綴じて 自作のスマーフガイドブックを作ったから。
まだ描いていないキャラクターもあるので 今後もページが増えそうです。
では、一挙に公開します。どうぞ~

Image179_20130509112325.jpg

Image190.jpg

Image191_20130509112123.jpg

Image186_20130509112258.jpg

Image173_20130509112259.jpg

Image174_20130509112300.jpg

Image175_20130509112302.jpg

Image189.jpg

Image187.jpg

Image188.jpg


こちらの猫と黒服のおじさん(おじいさん?)は悪役です。
       Image184_20130509112326.jpg


       Image176_20130509112541.jpg





ヒロの「ごっこ」遊びは いつも唐突に始まります。
その日も 普通におもちゃで遊んでいたのに
いつの間にか ものすご~~~~っく静かになっていて
1時間くらいかな。
「できた!テープで貼るから テープ、ちょうだい!」って持ってきました ↓
Image185.jpg
切り絵?切り...文字? Happy Birthday って!
誰の誕生日!?と思ったら
お気に入りのぬいぐるみ ベビークッパのお祖母ちゃんの誕生日なんだって。
その後、パーティーの準備(テーブルセッティングなど)を手伝わされ、
一緒にお祝いに参加させて頂きました(笑)




先日、家族や友人の絵を描いていた時に ふと、思い立って描いたヒロの祖父。
...正直、...似てないなあ(笑) 年に数回しか会わないから印象にないんだね~きっと。
もっと会えるようにしなくちゃね。
Image134_20130509112025.jpg


こちらはお馴染みアンパンマンより。
Image132_20130509112027.jpg

Image131_20130509112029.jpg

Image133_20130509112026.jpg

しょくぱんまん 色は塗らないの?って聞いたら

「これはぬり絵だからいいの! ママ、特別に塗ってもいいよ♪」 
私が手を加えたらヒロの作品にならないので 結局、鉛筆の黒だけになりました。



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


ヒロのその後
オトナが無い知恵を絞って対策を立てても 1週間と続かなくて効果も見られず
6歳の定期健診の場でドクターともじっくり話そうと思いますが
ちょっと、今は暗雲から抜け出せない感じです。
ヒロのこと、私も、夫も大好きなのに、つい、滅入ってしまう...
魔の2~3歳児と言われるような状態が5歳で大いに発揮されているのは さすがにマズイよね。
ため息を子供に聞かせたくはないけど...。う~ん。唸ってしまいます 


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/05/08(水) 21:54:13|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
