シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痩せました!

久々に更新したかと思えば 
まるでダイエットブログのようなタイトルですが

いえいえ。そうではござりませぬ。

1月10日から ヒロが風邪を引いて 熱を出し
                  Image177_20130119125340.jpg

その翌日には夫が 咳をゴホゴホと。

さらに翌日には ついに私も熱が!

というわけで 1週間、揃って寝込んでおりました。

寝込んでいた、といっても 仕事もありますから
本当に「寝込んで」いれば もっと早く回復していたかもしれません(笑)

ヒロは水曜日から通学再開して 今日(金曜)は ほぼ完治した、と思います。

1週間溜まっていた宿題(本読み4冊&書き取り6ページ)を
30分程でサクサクッと1人で済ませるヒロ。 ↓ 頭脳が母に似なくて良かったわ。
        Image013_20130119125339.jpg
 

私は 病み上がりに体重を量ったら ちょっと軽くなってたし
ジーンズが緩くなってたわ~♪
このまま維持したいかな。 でもそうすると服のサイズが... 新調するか!?
ん~ 春までとりあえず我慢して 様子見します。


さてと、明日はお受験面接(3週連続ありました。)最後の試験だから
コレが終われば 少し肩の荷も下りるかな、と思います。

それでは 皆様良い週末を。

            Image175_20130119125342.jpg
          にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/19(土) 13:08:33|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年事始

ヒロ、クリスマスプレゼントに頂いた レゴに挑戦。          
今まではもっと大きなサイズのブロックだったので
少々苦戦しましたが 何とか、98%くらいは自力でできました。

          Image138.jpg
レゴ・トイザらス

          Image139.jpg
レゴ・トイザらス・トラック


          Image137_20130108112242.jpg
この笑顔の数分後に... 

トラックが走り出し... 

見事に机から落っこちて 壊れました(笑)
めっちゃくちゃ怒ってましたわ。
「レゴ!勝手に走っちゃダメだよ!!!」って。責任転嫁...。



こちらは1月2日から 通常通り、学校も始まっていて
日本のようなお正月気分なんてどこへやら。

でもクリスマス休暇中は コレといって特別なこともしなかったので
義母、義弟とその子供達を連れ立って
週末に屋内エンターテイメント施設にお出かけ~♪
巨大ボールプールやレーザータグ、ゴーカート、アーケードゲーム機がいっぱい。

          Image184_20130108112242.jpg
アクセルを踏みながら ハンドルを操作する という連係プレーがなかなかできず
結局、1度目はほとんどここから動けなかったヒロ。
2度目は 乗車前にパパから指導が入って なんとか形になったかな。

で、その後はボーリング♪
          Image169_20130108112243.jpg
ものすっごく がんばってる! って思うんだけどね、気持ちは伝わるんだけどね
このくらい全身を使わないと ボールが転がらないらしい。
実際、ヒロがボールを投げても ピンに届くまで延々と...待ち時間が長い!

スピードをつけて転がすんだよ!と、
          Image143.jpg
パパからの指導 再び。

で、再挑戦。
          Image157_20130108112028.jpg
おお!なんとなく それっぽい形になってる!?
って、でも、何故かボールを投げた後に 後ろ向きになってる!?
こんなんで ボールが前に進んでいるのって奇跡だわ。
スコアは...ま、次回に期待しましょう。

え?私ですか? ボーリングに限らず スポーツは小学校の頃から可能な限り避けて生きてま~す。
なので ボーリングの奥にある巨大画面のテレビを見てました。



こちらも 2013年初です。
          Image142_20130108112027.jpg

          Image146.jpg

          Image145.jpg

はい。初・カフェでした。
いつものカフェですけどね。一応、今年の初モノです。
ちなみに食べているのは ほうれん草ベーグルのチーズ&エッグ&ハムサンドです。


Image167.jpg

〆は画伯の 2013年初・作品。
あ、字が切れちゃったわ。写真撮るの失敗したなあ。
「Winter Colorful Snowman Land」です。
(カラフル雪だるまの国?)
最近、DSのマリオをやってるので たぶん、あの雪山の部屋だと思います。
(分かる人には よ~く分かる話ですね。)

それでは 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/08(火) 11:54:42|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
