シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリケーン サンディちゃん

緊急の情報です。
cnn.jpg


参考のため、ハリケーンの予想進路を掲載されているサイトを掲載しました。
    ↓
ハリケーン
私がチェックした現時点ーアメリカ東部時間29日午後9時半の情報です。

ハリケーンサンディちゃん…軌道修正して進行中。勢力はそのままにちょっとスピードが遅くなったので ますますの被害が予想されます。
ニュージャージーの海岸周辺、特にアトランティックシティはほぼ全域で床上、床下、冠水と発表がありました。
ニューヨークでは広範囲に亘って停電しています。十分に警戒してください。

家族、知人、友人が アメリカ東海岸、カナダ東海岸にお住まいの方
場所によっては すでに停電していますので 連絡が取れないかもしれませんが
混線すると本当に緊急!という方の連絡の妨げにもなるかと思います。
嵐が去って少し落ち着くまでは 我慢の時です。

できる限りの情報をこのブログ内←のツイッターに流そうと思います。
  …といっても私も進行方向すぐそばに住んでいますから油断できません (>_<)

それでは 皆さんのご無事をお祈りしています。




テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2012/10/30(火) 10:30:56|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちくちく

ちくちく

ちくちく

Image034(2).jpg

や、やればできるじゃない、わたし。

初・ドール服

完成記念に 寛ぎチェアの緑を芝生に見立てて(え?無理がある?)
昔の愛車ミニと 季節なのでパンプキンを添えて

Image037(2).jpg

え?スカートの縫い目のリンゴ柄が合っていない?? まあまあ、そんなこともあるさ。

ミニに乗って ハロウィン用のパンプキンを買ったけど...

Image043(2).jpg

むむ~ 入らないわよ!ちょっと! 
これ、ミニミニ・パンプキンなのよ! 
いくらなんでも このミニクーパー、ミニミニ過ぎるわよ!

Image048(2).jpg

あ、あら♪ 失礼。取り乱しすぎたわ。
もう この際だから 上に乗っけて帰りましょう。   そうしましょう。

え? 私も乗れないの!? 
     
嫌よ~ 歩いて帰るの! 

まだ靴も靴下も作ってもらえないのに!


...しょうがないわね。
Image049(1)_20121028032115.jpg
こうやって 上に登って。
あとは ちょっと見目形の麗しい男の子でも引っ掛けて...運転させるわ~♪



桃子のミニ劇場 END.
             (や、だから私の名前はラズベリーなんだってば!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは 
もう一度 後ろ姿 ↓
Image033(1).jpg
ワンピースの状態に仕上げてから 
うわ! しまった! スナップボタンもマジックテープもないよ!!

と、気づきまして(笑)計画性があるようでないのは自分でもよくわかってますが。
でも今、仕上げないと きっとそのまま放置するな~ と思ったので
苦肉の策で 細身のレースをホルターネックタイプに仕上げてみました。
首の後ろで結ぶだけ。
ぴっちぴちサイズに作った身頃のおかげで ずり落ちもなさそうです。
本当は全てリンゴ生地で作りたかった。
反省点てんこ盛り。
 

Image053_20121028032114.jpg

それでも 完成できて良かったわ。
最近、少し冷えてきたから 今度は靴下でも作ろうかな。

おそまつさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


あ、お時間のある方は 余談↓も読んでくださいね~♪



...続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/28(日) 04:04:44|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手を差し伸べてしまった。。。

いつも行くリサイクルショップ

その目立たないレジ真下の小さな棚にいたの。

Image013(2)_20121017073412.jpg




うわ~ 目が合っちゃった! 

「うちは賃貸だから無理なのよ。」

「そのうちに素敵なオーナーが現れるよ、きっと」

。。。結局連れて帰ってしまいました。

なんか、木箱に入れられて草陰に捨てられた子猫でも見たような気分になっちゃったんだもん。 

とりあえず、一番健康状態の良かった青ちゃんを除いて
他の子たちを風呂に入れました。
といっても こういう人形を水に浸けると 
乾燥きちんとできなくてカビの原因になるって聞いたので
頭髪を洗って 梳かして 顔を拭いただけ。

あ、服は干しました。

Image019(2).jpg
                        Image023(2).jpg

カエルの洗濯ピンチで吊るしたら...カエルがドレスを着ているみたいになったわ。

桃ちゃんが 一応、このシリーズの主役だと思うので
きっと 元オーナーに「溺愛」された末の惨状だった...?
で、桃ちゃんは拾った当初から裸でした。
緑ちゃん、黄ちゃん(赤ん坊?)、白ちゃんは ドレスや肌着のみ。

元オーナーに別の意味で大切に溺愛されていたと思われるのが 青ちゃん。
可愛くて触れなかった。あるいは 好きではないので遊ばれなかった。
果たして...どちらなのか。

まえ         Image017(1)_20121017073411.jpg

うしろ        Image018(1).jpg



とりあえず キレイになったので
服が乾いたら着せ直して
ん~
何とか がんばって 服を作ってみようかな~ って思います。
(「作ります!」って宣言できないあたりは 家庭科の成績が平均以下だった名残ね。)

それにしても 黄ちゃん...顔が黒ずんでしまって 普通に洗っても落ちない。
どなたかきれいにする方法ご存知でしょうか。
       まあ ネットで調べればいいんですけどね...。

そうそう、このシリーズは 
ストロベリーショートケーキっていうキャラクターのヴィンテージドール だそうです。
状態が良くて 箱入りとかだと 一体7000円くらいするらしいので

全部まとめて100円くらいしか払っていない私って
やっぱり お買い物上手?? とか(笑)

ちなみに 物語になっているので
それに合わせて? 人形からほんのりと良い香りがするんですよ~
甘いケーキの香り というよりは
香りつきボールペンの匂いと似てます。

          ↓ サイズは...クレイジーソルトと比較しました
          Image025(2).jpg





さて 前回記事と同様 出番のなかった画伯は...
      
            Image011(1)_20121017075821.jpg
                   ハデハデ ハロウィンカラーのドーナツに夢中でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/17(水) 08:02:02|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
